術後1年半検診の残念な結果 | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。


ご訪問ありがとうございます🍀

ルミナルHER2乳がんのアレコレです照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回→済
ハーセプチン18回 3週間毎→済

2021.10 放射線治療25回→済
2021.11ホルモン療法10年

☆ラストケモ後の発毛ケア




ラストケモから380日目

タモキシフェン310日目





先週受けた

術後1年半の

マンモ&エコー検査の結果を

聞きに行ってきました照れパー






前回

術後1年検査のマンモに

石灰化が見受けられ

要経過観察という

なんとも微妙な結果だったもので悲しい

結果待ちのこの一週間は

とても長く感じましたアセアセ







さて

検査結果はというと





👩‍⚕️

マンモですが…





肝心の石灰化の部分が

ちゃんと

撮れていませんでした







 えっ〜ポーンハッ







石灰化があった場所は

胸の外側の本当に端っこで





マンモ取る時にも

かなり端なので

胸をぐんと引っ張って

石灰化の場所が映るように

ちゃんとお願いをしたし





先生も

そのように

注文を入れてくれてたそうですが





残念な事に

石灰化部分は

1/3しか映っていませんでした煽り






映った1/3部分に増加がみられない事

エコーは問題ない事

腫瘍マーカーも正常値な事

触診で異常がない事から

次回の検査まで様子見にダッシュ










すっきりさっぱり

問題なし!進級!!

って胸を張って言いたいのに

またまた

もやもやした結果になりました笑い泣き泣





あ〜ぁ

また

半年後の

術後2年検査に持ち越しですチーンチーンチーン






そうそう

前回は放射線の腫れが残る

ふっくら胸で挑んだマンモ

術側がもぅ痛くて痛くて

涙が滲むほどの激痛でしたがハートブレイク





今回は

ふっくら胸は

見慣れたこじんまりとした胸に戻り

もうすっかり

腫れが引いているので

普通のマンモの痛みに戻りましたウインクOK






まぁ

普通の痛みっていうても

マンモってすごく痛いダッシュ






あんな痛い思いをしたのに

撮りたい箇所が

撮れていないなんて

とっても損した気分ではありますニヤニヤ笑





どうか

半年後の検査では

問題なし!って

きちんと言えますよーに!

 




発毛サロン発のシャンプー・育毛剤◎



発毛にはミノキシジル◎
3ヶ月は続けてみよう♪





ではニヤニヤパー