祝!ラストケモ‼︎ 私の髪型脱毛遍歴 | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。

訪問ありがとうございます🍀
ルミナルHER2乳がんのアレコレです
照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回
ハーセプチン18回 3週間毎

2021.10 放射線治療予定
2021.?ホルモン療法10年予定



ウィークリーパクリタキセル

ハーセプチン

Wパクリ⓬-当日




血液検査の結果は

なんと‼︎

好中球1430

最後までポンコツな私らしい数値です笑



投与ライン1500には足りなかったけどアセアセ

最後だしって事で

オマケで投与OKになりましたー‼︎ウインク👏



遂に

ついに!ついに‼︎

抗がん剤12回が終わりましたーちゅー🎉

ワーーイ🙌




我ながら良くやったウインクOK



頭皮冷却🧊と出会い

脳転移のリスクはないか調べあげ

冷却実施病院を探すも近くになく

ならば

自分で冷やそうと



毎回

大量の保冷剤🧊を

ウーバーイーツのような大きな🧳に入れて

病院内をウロウロし

 



セルフ頭皮冷却の情報がなかったので

手探りで始めて

試行錯誤を繰り返しながら

ブラッシュアップして

思う存分頭を冷やしまくったニヤニヤOK



オープンスペースの

NOプライバシーの中ハートブレイク

恥を掻き捨て

ウィッグから冷却帽子に被り変え

ひたすら冷やしたキラキラ




寒さに凍えて鳥肌を立てながら🥶

頭の先から足先まで

冷やして冷やしまくった💪




Wパクリタキセルは

マイルドな抗がん剤たけど


脱毛以外の副作用が出なかったのは

冷却の効果も大きかったと

努力は無駄じゃなかったと

信じたいニヤニヤグー




体から

抗がん剤が抜けるまで3週間キラキラ



今後の治療🏥

3週間に1回のハーセプチン

放射線

ホルモン療法



抗がん剤という

でっかいお山🌋を制覇したので🚩


 

これからの治療❤️‍🩹は

気持ち的に

余裕しゃくしゃくですニヤニヤOK




爪は変化なかったので🙆‍♀️

まずは

ジェルネイル💅を復活させて



家にある

美容機器類は

3週間後から少しずつ解禁しようルンルン



プレゼント🎁してもらった

リーブ21の育毛ホームケア機器もキラキラ

抗がん剤が抜けたら使い始めたいニヤニヤ上差し



エステや美容クリニックは

以前契約した回数が残っているけれど

素頭で人前に出れるまではまだ時間が必要

ベリーショートになるまで

あと少しお預けハートブレイク



美容院💇‍♀️は

いつぐらいに行けるのかな!?

今は見当もつかないやニヤニヤおいで




でもさ




兎にも角にも

乳がん治療の山場をこえたよキラキラ



落ち込んで悩んで絶望してもやもや



そこから

後悔しないよう今できる事を探して

まずは第一段階を

やり遂げたニヤニヤグー



まだまだ

治療途中だけれたどもキラキラ



制限が多かったケモ時期は

あと3週間で卒業できるルンルン



主治医に相談しながらになるけれど

今より出来ることは沢山増えるキラキラ



これからの事を考えると

ワクワクが止まらない照れラブラブ





では

大きさバラバラで見にくいけれど

懐かしい髪型遍歴をどうぞキラキラ




じゃん




抗がん剤前★学生時代からずっとロング


抗がん剤直前にショートボブに



癖毛が煩わしくて

片方のサイドだけバリカンで刈る



写真じゃ分からないけど

反対側や後ろもバリカンで刈り上げツーブロックに


頭頂部から薄くなっていく



じわりじわりバケが広がる


まだら感ガーン

ツルツルピカピカな抜け方を予想してたけど

どうやらツルピカにはならなそうと気付き始める


何故か片側前髪がしぶとく残る

じわりじわり脱毛範囲は広がっている



じわりじわり


脱毛はすすんでいるけど

触るとチクチク・新しい髪が生えてきている


坊主にしろと家族がうるさい!でもまだしない口笛


髪が増えてきたと家族も気付き始めるチュー


前髪が抜けて少ないので家ではオールバックで過ごす

前髪以外はバリカンで1センチぐらいに揃えた


赤ちゃんみたいな柔らかい毛でフワフワラブラブ



これが最近キラキラ

鏡🪞を見ると自分でも黒っと思うように♪

髪が全体的に増えてきたけど

頭頂部の伸びや密度が気になるえーん




これから 

抗がん剤治療を始める方

真っ最中な方



髪が無くなるのは

怖いし不安だし

本当に本当に辛いですよねハートブレイク



私なんて

髪にめちゃくちゃお金を掛けていたので

今までのケア代返せムカムカって

癌に

慰謝料請求したいぐらいでしたムキー




だけど

抜け毛が落ち着いてしばらくすると



あれっ

めっちゃ楽じゃない⁉︎

ど気付きます!



ウィッグは

たしかに面倒だけど

上手く被りこなせば

わずか1分で実力以上に可愛くなれます!




色んな髪型で遊べます!

新しい自分を発見できます!

私はセミやロングより

ショートの方が断然評判が良くてビックリしました!



人工毛ウィッグは

湿気に強いので

雨の日も可愛いままです!!




ウィッグ生活は

うざい・めんどい・とにかく嫌

それ大いに納得しますニヤニヤグー



でもね

マイナスポイントと同じぐらい

良いところも沢山ありますよちゅーOK



抗がん剤によって

見えない癌を叩きまくって

身体中の細胞が総動員して頑張った勲章が

副作用です!


そう思うと坊主の自分が

たまらなく愛おしく見えますラブラブ




まだまだ

脱ウィッグまで

ウィッグ生活を楽しむブログですが

いえ!治療がメインです!

だって闘病ジャンルだし

美容と子育てとお金とシングルマザーネタも折込ます



少しでも

このブログが

力になれればと思います🍀



一緒に

乗り越えていきましょうねウインク💪


ヒイロのmy Pick

楽天市場
【 ワイヤーなし & フロントホック 】 2枚セット 総レース フロントホックブラ 40代 人気 ブラジャー 大きいサイズ ナイトブラ アンダー 大きめ 育乳ブラ ノンワイヤー 盛りブラ セクシー 脇肉【レースナイトブラ(フロントホック)ブラ単品×2】 谷間 脇高 可愛い レース
3,680円