病理結果が出ました 乳がんタイプ確定 | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。

病理結果が出ました

ほぼ術前の診断と変わり無し



浸潤性乳管癌

大きさ9×7×5ミリ

リンパ節転移 無し 

リンパ管侵襲 無し

静脈侵襲   無し

ステージ1

ホルモン陽性

HER2陽性

グレード1

ki67   10%



あぁ、ダメだった…

5ミリ以上だ…

抗がん剤だっ……ショボーンショボーンショボーン




👩‍⚕️抗がん剤治療

      抗HER2療法

  放射線治療  

  ホルモン療法

  全てが効くタイプなので全てやります



私)抗がん剤治療をしない場合は?



👩‍⚕️ 抗HER2単独での統計を取っていないので

  分かりません!!



先生から抗がん剤含めた

今後の治療予定を聞きました



TC治療かウィークリーパクリタキセルの

どちらか





わかってるショボーン

ステージ1で治療出来る事に感謝しなければ

グレード1で顔つきも良い

HER2の予後が良くなってるのも調べたよ



癌にはなってしまったけれど

初期に治療ができるのは本当に幸せな事




私はお母さんだから

子供が20歳になるまでは

なんとしても生きないと!!

抗がん剤をしないという選択肢はない



髪の毛なんて。

髪の毛なんて。。

髪の毛なんて。。。




あーあ

髪の毛に未練タラタラハートブレイク

どーんと落ち込んでの帰宅になりましたチーン