ウィッグカットの上手な美容師と下手な美容師 | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。


ご訪問ありがとうございます🍀

ルミナルHER2乳がんのアレコレです照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回→済
ハーセプチン18回 3週間毎→16回目

2021.10 放射線治療25回→済
2021.11ホルモン療法10年

☆ラストケモ後の発毛ケア




ラストケモから273日目

タモキシフェン203日目






この話のついでに

ウィッグの

話をもうひとつウインク上差し





抗がん剤治療後から

行き始めた美容院は

癌患者や脱毛症の人の来店が多いのも

納得の抜群の居心地の良さ◎





美容師さんの

センスも技術も惚れ惚れ💕

とても気に入っているのですが

 少し遠い泣き笑いくるくる






電車に乗らなくても行ける

近場の

ウィッグカットもしている

美容院を見つけたのでキラキラ

気分転換がてら行って来ました看板持ちルンルン






カットしてもらったのはコレキラキラ




持っているウィッグの中でも

1.2を争うほど

よく被っているウィッグラブラブ





傷んできたので

同じ

Mサイズの

ダークブラウンをリピート◎




天使ウィッグといえど
人工毛だし
届いたままを被ると
どうしてもズラ感が出ちゃいます気づき



なので
届いたウィッグを
そのままかぶる事はほぼなく
少しカット✂️して
馴染みを良くしてから被りますが指差しスター





さすがに

ショートウィッグの

セルフカットは難易度が高いので

美容院カットしてもらいます✨






一代目を被っていってひらめき

同じウィッグなので

これより少し長めにして

同じような感じにして下さい♪

オーダーしましたウインク上差し






初めましての美容院って

緊張するし

初めましての美容師さんは

センスが合うか

切ってもらっている間

 ドキドキ💓しちゃいますニヤニヤ気づき





チョキチョキ切ってもらい

待つ事しばし





そして

お待ちかね

さぁ出来上がりですキラキラ











おわっ滝汗アセアセ

お、おばさんがいる…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣泣泣





なんと

昭和の風を感じるアセアセ

おばさん風に仕上がっていましたチーン






しかも短いし

チーンムカムカムカムカムカムカ





これ

もうどうやっても

挽回できないでしょタラー

というレベルだったので

すっかり諦めの境地でしたが

何も言えずに退散悲しいもやもや

チャント意見ガイエル大人にナリタイ…





帰宅後

手を加えてみたけど

かなり短く切られてしまっていたので

どうにもこうにも

全然可愛くならない泣き笑いダッシュ





そのまま

ゴミ箱行きになりました絶望絶望絶望





あーぁタラー

ウィッグ代と

ウィッグカット代

もったいなかった…笑い泣き泣





こんな事なら

めんどくさがらずに

いつもの美容師さんに

頼めば良かったなぁぁ大泣きピリピリ






 さてキラキラ





今日は

リネア天使ウィッグが安い

天使の日ですね👼





同じウィッグの

美容師コラボバージョンキラキラ

最近発売されたみたい♪




ウィッグ繋がりの

友人が被ってましたが✨

カット無しで

ドライヤーでフワッとさせただけで

可愛かったのでオススメですデレデレ飛び出すハート





むしろ

私も

コレ買えば良かったんじゃ…煽り






愛用の育毛グッズ✨
頭皮に赤色LED◎  
寝っ転がったままでOKなのがズボラな私向き
 
育毛剤は赤色LED &振動のコレで浸透させる◎
 

使いはじめたばかりの期待のお品♪
発毛サロン発のシャンプー・育毛剤◎


発毛にはミノキシジル◎
3ヶ月は続けてみよう♪