「○○しなければ」のオモリが足に絡みついていませんか? | あなたのお客様が集まりだす やさしい集客カウンセリング

あなたのお客様が集まりだす やさしい集客カウンセリング

集客に対する抵抗や勘違いがなくなり自分を素直に表現することができます。コーチ、カウンセラー、セラピストの為のお客様が集まりだす集客カウンセリングを提供しています。

●満席ばかりを求めるとすべてを失います

こんにちは!集客メンタル カウンセラー 山中臣宣(しげのぶ)です。

さぁ、やるぞ!

こう思っても1時間後にはダラダラ(笑)

こんな経験誰にでもありますよね。



ブログで集客される方にとってはブログ記事を書くことが仕事の一部。今日も明日も明後日も記事を書かなければ・・。



少し足元を確認してほしいんです。

「○○しなければ」のオモリが足に絡みついていませんか?



文章を書かなければ

文章を考えなければ


になると途端に頭が真っ白になるんですね~。




僕もたまにプスンとなる時があります(笑)

いやいや、まいりました。調子の良い時は本当にスラスラ書いているんですが^^あっ、ちなみにこの記事は5記事目です。


そう考えると「~しなければ」の状態をつくらなければいいだけなんですね。まず僕は整理をしたんですね。何から始めるか?すると「整理をしなければ~」でフリーズしました(笑)



簡単に文章を書けているときはどんな時だろう?う~ん、何かを伝えたい時だな。そう考えると今の時点で伝えたいものから順番にやっていくんですね。すると不思議なことにエンジンがかかってくるんです(笑)調子がでてきて、他の告知記事や紹介記事やレジュメなどもサクサクできるんですね。


これって実は集中しているだけなんですね。でもなかなか集中のスイッチが入らないでしょ。なので僕はいつもこうしているんですね。



自分のやりたいこと(伝えたいこと)から始めてどんどん集中していくんですね!

いかに「~すべき」から脱出するかなんですね。



順番はあってないようなもの。

まずは自分の中のやる気スイッチを入れてあげるだけなんです。



でも、なかなかできない?

うんうん、そんな時もありますよ。




じゃ、どうするかって?

簡単です。

今すぐ、パソコンの電源を落として好きなことをしてください!



大丈夫!

今日があなたの最後の日ではないのですから。



料理をして

テレビを見て

本を読んで

DVDを見て

好きな人とお話して

いっ~ぱい満喫できたら


パソコンの電源を立ち上げましょうね♪


集客は「ノウハウ」ではなく「メンタル」です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


■お知らせ■