こんにちは!集客メンタル カウンセラー 山中臣宣(しげのぶ)です。
あなたが、思いうかぶ継続的なサービスとはなんでしょうか?
少し考えて見て。
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どう?
思いつきました?
例えば、スキヤの牛丼。
たくさんのメニューがあるけれど
毎回違うメニューを注文する人は案外少ない。
昔、吉野屋は牛丼オンリー。
●●牛丼なんてなかったの。
牛丼食べたいな・・・
と思えば、吉野屋に行くだけ。
牛丼と言えば、吉野家。
これのブランディングが出来上がっていたから。
これが、「丼ものなら吉野屋」だとしていたら
他の定食屋のカツどんを食べにいったかもしれません。
・丼(どんぶり)
ではなく
・牛丼
なんです。
・エステ
ではなく
・小顔修正
なんです。
・心が軽くなる
ではなく
・お金の不安解消
なんです。
購入者の方に覚えていただくには
より掘り下げたテーマを自分で見つけなければいけません。
サービス内容は変わらなくていいんです。
・見せ方を変える
・切り口を変える
なんです。
よりあなたのサービスが具体的になれば
購入した人が感動したらあなたのことを誰かに話せるでしょ♪
「●●さんの小顔修正ってすごんだよーーーー」
って。
でも、エステだと
「●●さんの・・・あれ・・なんて表現できるかな・・・まっ、いいか・・」
になるかもしれません。
・継続的に売れるサービスは販売商品が明確でありお客様が一言で話せるキーワード
これが大切なんです。
マックと言えば・・・・
ハンバーガー!!!
という感じですね。
あなたと言えば・・・・・。
集客は「ノウハウ」ではなく「メンタル」です。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
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