●何も生まれない生産性ゼロの行動




お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。



我慢するのは
ストレスなので絶対ではないが
意識をしていることがあります、

これをしちゃうと、、
あぁ、、
時間をすごく損をした、、
と心からガックリしてしまう
 
 
それは、<怒る>こと。

それと<怒り>に対して<怒る>こと

何も生まれない生産性ゼロの行動。
 

 
 

ちょうど3年前くらい、、
品川駅構内の静かな場所で
パソコンを開いて
サクサク仕事をしていた。
 
 
 
隣にはおばあちゃん2人。
話している内容が
いくつも会社を経営しているみたい。
 
 
そんな環境で
メルマガを書いてると、
いきなりおじさんが
『ここは食事をするところだぞ!』
と来たわけです。
 
 

『えっと、座られます?』
と笑いながら伝えると、
何かまだ言われている
おじさんに譲りました。
 
 
 
おじさんの
クシャクシャの袋には
おにぎりとお茶が入ってあり、
ゆっくり休みながら
食べて欲しいと思い、、
 

『色々勉強になりました^^』
と会釈をしながら一言。
 
 
 

イライラや
「怒り」に
同じ感情でぶつかっても
何も生まれない
 
 
生まれるのは
さらに生産性のない
「怒り」だけだから
  
 

 
 
自分さえ行動すれば
一瞬でその状況は変化できる
 
さらに
大きな学びもあるものです。
 
 

僕が立ち去る時に
隣のおばあちゃんと
目が合って、、
 
すごく微笑んでくれたのが
嬉しかったですね、、。
 

なんか人生の
大先輩から【合格】を貰った感じ。

結果さらに
素敵な場所で仕事ができ
素晴らしいアイデアも
思いついた、、、
とうオチなわけです^^
 
 
 
 
 
※※※

人が何かをすれば、失敗することもあります。

でも、何かをやって、
うまくいかなかったということは、
「このやり方ではダメだ」
ということがわかった、
ということなんです。

だから、
「勉強になった。頭がよくなったな」
「早いうちに失敗しといてよかった。ツイてる」
とか、いえばいい。











アマゾンで大人買い


前回はこちら
・"売り込まない"から売れる理由



言わずと知れた、キングダムの大ファンの僕ですが。

出会ったきっかけがあります。

今日はそんなお話をしますね。

↓↓↓

三浦さんは田中さんを

・カリスマ指導者

と表現をされた。




でも、僕の中では
2人とも素晴らしい
「指導者」だと感じる。




田中さんが「柔」

三浦さんが「激」


これが僕のイメージ。




そして、それぞれに
価値観のあった受講生が
集まっていく。



やっぱり、指導者って
・自分のゴール
が見えている。



2人の会話を聞いていても
・ゴールありき
で話をしている。





もう、「お金」では買えない
最高の時間を共有させてもらいました。




久しぶりに会った
三浦さんは
「無骨」さが溢れていて
本当に魅力的だった。



僕はあの
人間くさい、、
人が大好きな
三浦さんの雰囲気が
やはり大好きでした。



あの雰囲気のまま
メルマガに想いが乗るから、、

だから、
4年間も愛読、、



いつも、
メールフォルダを
チェックするんだろうな。




そして、田中さん。

彼の新しいスキルを見つけた。

すごく「傾聴」をする。



つまり、これでもか、、
というくらい相手の話をじっと
黙って聞く。


そして、
タイミングを見て
ピンポイントの返答をする。



「最近、見た本では、、」

この言葉が
すごく多かったのが印象的。

すごくたくさんの本を読んで
常にインプットしている。




やばい、、、
僕が常に読んでるの、、

・週間ジャンプ

だけだわ、、(笑)






そんな時間が終わり
帰ろうとしてタクシーを
拾おうとしたら、、、


三浦さんが
真っ先にタクシーを
止めてくださった。



タクシーに乗り込む僕は
いつもの3倍長い時間頭を下げて、、
三浦さんに「お礼」を伝えた。




「繋がり」というギフトを
田中さんは僕にいつも与えてくれる。


やはり、
いつまでも感謝ですよね。


ありがとうございます^^







そして、、

今回のテーマ、、


〜〜〜〜〜
・アマゾンで大人買い
〜〜〜〜〜

ですよ!!!





三浦さん、田中さんの口から
やたら出てくる、、


「王翦(おうせん)ならね、、、、」

「桓騎(かんき)ならね、、、、」

「王騎(おうき)ならね、、、、」




おいおい、、ついていけない。


これ、キングダムの登場人物。




実は、あれだけ人気なのに
僕は読んでいない、、、、、。


やばい、、、(笑)




やたら、田中さんが
キングダムの名言を話す。

三浦さんが

「それ40巻にあったセリフね!!」




やばい、、、ついていけない(笑)





「実はキングダム、まだ読んでないんです。」

「お前、、やばいよ、、、(笑)」


予想していた三浦さんの言葉。





あれだけ
キングダムトークに花が咲くなら
絶対に入りたい!!!



次回は誰よりも
キングダムトークができるように、、

・アマゾンで大人買い

をしました(笑)



いや、あいかわらず
本当に素直な僕です、、、^^







キングダム、、

田中さんは「スマホ」で

三浦さんは「コミック」で、、


この対照的なのも
すごく学びになりました。






あなたも
「人と会う」
を大切にすると良いです。


そして
あなたに学びのある人と会う。


そのために
日々の「人として大切なこと」を
忘れないで発信をしてくださいね!






次回は
・年商3倍と縄跳び回数3倍の方法は同じ
になります。








自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。








◇各種サービス、FAQ、お問い合わせはこちら!
◇10日間無料メール講座登録はこちらから


■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。