●セールスをしないとお客様は育たない



お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

以前、僕は

・お金に好かれるアカデミー

という無料講座を1年開催をしていました。

ここで

学んだことは
・セールスをしないとお客様は育たない
です。




これは、

・読んでもらうだけの文章



・売上に繋がる文章

にも繋がってくる大切なお話です。






価値提供さえすれば

いつかビジネスは大きくなり

収入も増えていく、、、




僕はこの「思考」を大きく

勘違いしていたんです。




無料で

ありあまる内容を

毎月僕は提供をしていました、、、が、



今から振り返ると

その場所にいる人で

現在のマスター塾に参加されている方は

ほぼいない、、、。




つま、こういうことなんですね。

僕は本当は

「りんごを育てるノウハウ」

を販売したいわけです。




だから、最初に

「りんごの話」

を無料でたくさんする。



でも、どこかのタイミングで

・あなた1人ではりんごは育てられないですよ

と伝えていかないけない。




そして

・「りんごを育てるノウハウ」

をセールスをしないといけない。





セールスはお客様を育てることができ

無料ばかりが大好きな勘違いを解消してくれる、、

そんな効果があるんです。





僕はそのことが

ピンとこなくて

無料で永遠に開催すれば

いつかビジネスはうまくいく、、

と考えていた。





でも、それでは

お客様は育たないし

いつまでも

無料が大好きな人が集まる




オンラインでも開催をしていましたが、、

一度も会場に来ることがない人も実際にいました。


同じ関西圏で

一度も会場に来ないで

オンラインで参加、、




僕が自分で

無料大好きな行動しない人を

集める環境を生み出そうとしていた。





すると、最近

アカデミーに参加されていた方で、

僕の動画商材を購入された方からこんなメッセージが、、


「特典が見れないのですがどうしたらいいですか?」

確か、半年以上前の動画商材の特典。



今まで確認をすることもしなかったのか、、

なるほどなぁ、、、、

と僕は大きく学ぶことができました。






・あなたが好きな人

・あなたの商品に興味がある人

・あなたから学びたい人

・あなたの商品に価値を感じている人


下にいくほど

あなたの「高額講座」を購入しやすく

なおかつ成果も出してくれる人のパターンです。





web集客って

本当に面白くて、、

結局、自分が無意識的に

お客様を集めているわけです。




だからこそ、

「集客のピント」は

ズレないようにしないといけません。






・セールスをしないとお客様は育たない


あなたは

定期的にきちんとセールスをしていますか?




一度、振り返ってみると良いかもしれません。




ぜひ、ご参考にしてください^^










自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。







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