●あなたのサービスにあったお客様だけを「公式LINE@」に自然に集める
お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。
さて、
「世界観ブログ」から「LINE@」への
動線の作り方を数回に渡ってお届けをしています。
※前回はこちら
今回がいよいよ最後になります。
さぁ、これで「公式LINE@」の準備は完了です。
しかし、、、
公式LINE@の「お友達」のバナーをブログに貼っても、
悲しいくらい登録者は増えません。
最後の3ステップになります。
「あること」をするだけで、
あなたのサービスにあったお客様だけを
「公式LINE@」に自然に集めることができるようになります。
89%の「お友達が増えない!!」
とLINE@をスタートしたもの、、
苦戦をされている方は
・ブログにファンがそもそも生まれていない
・お友達バナーのみ
というこの2つの状態が少なくありません。
ブログから「LINE@」に移動をしてもらう。
つまり、あなたの自宅なら
・リビングから和室に移動をしてもらう
というイメージをしてください。
ここで、
・リビングに誰もいない、、
この状態ではいくら、、
「和室においでよ!!」
と声をかけても誰もこないわけです。
まずは、リビングに人を集める。
「もう一度、お邪魔しようかしら、、」
そんな風にリビングが気に入ってくれる人を
まずはたくさん集めるわけです。
ここが「世界観ブログ」になります。
普通の「ブログ」ではこの「状態」は生まれません。
そして「世界観ブログ」を
ある仕組み化をしていくだけで
続々とファンを集めることができます。
「LINE@」の登録には「プレゼント」を使う、、、
です。
「無料」で登録をしてもらう、、
そんな思考から卒業です。
・「登録」をしていただく。
そんな感覚がいいですね。
「じゃ、プレゼントはどんな風に?」
とあなたは思ったはずです。
こんな風に登録者プレゼントサイトを作成をしていきます。
実際の内容をご確認はこちら。
さらに記事下には
・お友達バナー
ではなく
・オリジナルバナー
を活用します。
そして、プレゼントは
「あなたの商品」に興味のある内容に
組み立てていくわけです。
例えば、あなたが
「りんごが美味しく作れる3ヶ月プログラム」
を販売するとします。
流れをイメージすると、、
まず、世界観ブログで
・私のりんごストーリー
を書いていきます。
すると、
・りんご好きな人
が集まってきます。
さらに、こちらから
アプローチをしていくために
・ブログ→LINE@
に移動をしてもらう。
なので、LINE@の特典を
・りんごが美味しく食べれる5つのコツ
をプレゼントにします。
すると、
同じ「りんご好き」の人が
そのままLINE@に
登録をしてもらうことができます。
そして、LINE@で
・価値提供
を丁寧に配信をして、、
・「りんごが美味しく作れる3ヶ月プログラム」
のご案内をします。
もちろん、
LINE@で案内をしてもいいですが
やはり「リアル」で
最後の商品は説明をした方が良いです。
ここでLINE@のプレゼントを
「りんご」ではなく
「メロン」などにすると、、
最後の、、
・「りんごが美味しく作れる3ヶ月プログラム」
を案内をしても全く反応がないわけです。
さて、いかがでしたでしょうか?
・あなたのサービスにあったお客様だけを「公式LINE@」に自然に集める
とは、、
・LINE@登録に5大特典をつける
なのでした。
しかも、きちんとサイトまで用意をするだけで
89%の人たちと完全に「差別化」を生み出すことができるわけです。
ぜひ、ご参考にしてくださいね^^
■参考記事
・LINE@の登録者が増えない本当の理由
・世界観ブログと連動するLINEの登録方法と注意点まとめ
・あなたのサービスにあったお客様だけを「公式LINE@」に自然に集める
自分が笑えば必ず相手も笑うんです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。
さて、
「世界観ブログ」から「LINE@」への
動線の作り方を数回に渡ってお届けをしています。
※前回はこちら
今回がいよいよ最後になります。
さぁ、これで「公式LINE@」の準備は完了です。
しかし、、、
公式LINE@の「お友達」のバナーをブログに貼っても、
悲しいくらい登録者は増えません。
最後の3ステップになります。
「あること」をするだけで、
あなたのサービスにあったお客様だけを
「公式LINE@」に自然に集めることができるようになります。
89%の「お友達が増えない!!」
とLINE@をスタートしたもの、、
苦戦をされている方は
・ブログにファンがそもそも生まれていない
・お友達バナーのみ
というこの2つの状態が少なくありません。
ブログから「LINE@」に移動をしてもらう。
つまり、あなたの自宅なら
・リビングから和室に移動をしてもらう
というイメージをしてください。
ここで、
・リビングに誰もいない、、
この状態ではいくら、、
「和室においでよ!!」
と声をかけても誰もこないわけです。
まずは、リビングに人を集める。
「もう一度、お邪魔しようかしら、、」
そんな風にリビングが気に入ってくれる人を
まずはたくさん集めるわけです。
ここが「世界観ブログ」になります。
普通の「ブログ」ではこの「状態」は生まれません。
そして「世界観ブログ」を
ある仕組み化をしていくだけで
続々とファンを集めることができます。
「LINE@」の登録には「プレゼント」を使う、、、
です。
「無料」で登録をしてもらう、、
そんな思考から卒業です。
・「登録」をしていただく。
そんな感覚がいいですね。
「じゃ、プレゼントはどんな風に?」
とあなたは思ったはずです。
こんな風に登録者プレゼントサイトを作成をしていきます。
実際の内容をご確認はこちら。
さらに記事下には
・お友達バナー
ではなく
・オリジナルバナー
を活用します。
そして、プレゼントは
「あなたの商品」に興味のある内容に
組み立てていくわけです。
例えば、あなたが
「りんごが美味しく作れる3ヶ月プログラム」
を販売するとします。
流れをイメージすると、、
まず、世界観ブログで
・私のりんごストーリー
を書いていきます。
すると、
・りんご好きな人
が集まってきます。
さらに、こちらから
アプローチをしていくために
・ブログ→LINE@
に移動をしてもらう。
なので、LINE@の特典を
・りんごが美味しく食べれる5つのコツ
をプレゼントにします。
すると、
同じ「りんご好き」の人が
そのままLINE@に
登録をしてもらうことができます。
そして、LINE@で
・価値提供
を丁寧に配信をして、、
・「りんごが美味しく作れる3ヶ月プログラム」
のご案内をします。
もちろん、
LINE@で案内をしてもいいですが
やはり「リアル」で
最後の商品は説明をした方が良いです。
ここでLINE@のプレゼントを
「りんご」ではなく
「メロン」などにすると、、
最後の、、
・「りんごが美味しく作れる3ヶ月プログラム」
を案内をしても全く反応がないわけです。
さて、いかがでしたでしょうか?
・あなたのサービスにあったお客様だけを「公式LINE@」に自然に集める
とは、、
・LINE@登録に5大特典をつける
なのでした。
しかも、きちんとサイトまで用意をするだけで
89%の人たちと完全に「差別化」を生み出すことができるわけです。
ぜひ、ご参考にしてくださいね^^
■参考記事
・LINE@の登録者が増えない本当の理由
・世界観ブログと連動するLINEの登録方法と注意点まとめ
・あなたのサービスにあったお客様だけを「公式LINE@」に自然に集める
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最後までお読みいただきありがとうございました。
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