●【毎日配信】するメルマガに隠された本当の秘密

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

東京最終日、、、

午前中は「セラピスト起業バイブル」購入特典のグループコンサルでしたが体調不良の方がおられ、『個人コンサル』に。

彼女は【バイブル】の販売時に時計と睨めっこをしながら真っ先に購入された方。

現在(いま)は特定の契約をした方以外は対面コンサルをしないのですが、やはり彼女の行動力が引き寄せたギフトなんでだぁ、、、と嬉しくなりました。


コンサル前の一コマ、

ペリエを注文したら
『申し訳ございません!
品切れしておりまして、こちらをどうぞ。』
と、支払ったお金が帰ってきて
アイスティーが、やってきました。

んっ?

得したのかな、、、

♪( ´▽`)

山中 臣宣さんの投稿 2016年3月24日


でも、しっかり、ホテルのラウンジでペリエを頼んでいます(笑)



ちなみに、アイスティー事件のお店の「チキンライス」は東京に来たら必ず食べるくらい絶品なのです。





品川駅から近いのでぜひお試しください。


コンサルをしていて彼女に話した内容を少しシェアしますね。

毎日メルマガを配信している理由

僕は1ヶ月に3日間くらいしかセールスをしません、、

あなたも疑問に思うことはありませんか?


どんなタイミングでサービスを案内して、いつまで告知すればいいのか、、

気がつけば、ダラダラブログで告知、、フェイスブックにしつこいくらい投稿、

それで反応があればまだ救われますが、悲しいくらい反応がないはずです。

安心してください、僕も泣きたいくらいその流れを体験しています(笑)


【メルマガ最速販売術】というプログラムの基本は毎日配信です。

そして、毎日配信にこそサービスの購入率を爆速的にあげる秘密が隠されているのです。


価値観が違うのが人です。

例えば、リンゴを販売したいとき

・美味しいリンゴ

だけでは購入率はそれほどないでしょう。


・ダイエットできるリンゴ

・日本一甘いリンゴ

・皮に美容効果があるリンゴ

・生産数が希少で高額なリンゴ


など、色んな表現をしてこそ、多くの購入率が生まれやすくなります。

※SNSを活用した場合と考えてください


メルマガで案内をするとき、1度に上記のことは案内はできません。

例えば僕ならこんな流れをつくります、、


まずは『全体像』を案内。

それから、1つのテーマごとに記事を書く。

そして、期間を決めてセールス。

セールス期間中も1つのテーマごとに案内していく。


すると


・ダイエットできるリンゴが欲しい人

・日本一甘いリンゴが食べたい人

・皮に美容効果があるリンゴの興味のある人

・生産数が希少で高額なリンゴしか食べたくない人


がこぞって購入されます。


どうですか?

少しイメージできたのでしょう。

で、この流れはフェイスブックでもブログでもつくることはできません、、理由は読まれていないからです。

メルマガならではの【販売術】となります。



そしてこの流れは日々メルマガを配信していることが必須条件、、

なぜなら人は『都合のいい人』からモノは購入しません。

友達なら購入してくれるかもしれませんが、本当のお客様はそうはいきません。


思い出してください、、普段連絡しないのに、お願いするときだけ連絡がある人、、

まず、快くお願い事を聞きたくはないはずです。

この部分は人間心理でそうなっているのでしょうがない部分です。


日々メルマガを配信して、たくさんの情報発信を提供しているからこそ、商品の案内を数日にかけて配信しても購入率が高くなるものです。

この考え方は実は「人として当たり前」のことをしているだけなのです。

自分がされて【不快】なことを無意識レベルで『相手』にもしているかもしれません。

最後に勘違いをしないでください、、

いきなりメルマガを毎日配信、、またメルマガスタートはしない方がいいです。

足腰ができていないのに、フルマラソンを走るようなものです(笑)

まずはコツコツブログを書きながらあなたが一番伝えたい『テーマ』を見つけていきましょうね。





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



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