●【必見】売上に直結する『コンサル(サービス)』の選び方
お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。
まぁ、直感かな、、、(笑)と言うと、乱暴なので少し詳しくお伝えしていきましょう。
僕はその人のサービス(ノウハウ)の【着地点】をいつも時間をかけて見るようにしています。
例えば
【ランチ会開催】というサービス(ノウハウ)ならランチ会を開催する、、が着地点。
【キャッチコピー作成】というサービス(ノウハウ)なら、キャッチコピーを創るのが着地点。
【集客】なら【集客】できるのが着地点。
実はそこに「売上(収益)が上がる」というの着地点はないのかもしれません。
この部分を理解しておくと、サービスを購入しても
「あれ結果が出ないじゃないですか!!」
と自分自身がなりにくです。
なぜか個人起業家はビジネス系のサービスを購入するとき「売上が上がる」と勘違いしてしまうことが少なくありません。
全てが『売上』に繋がるわけではないことをまずは理解しておきましょう。
大切なお金を支払って、サービスを購入するならやはり最低でも販売者の【着地点】の実績だけは確認しておきましょう。
僕は自分のサービスを新たにつくり上げる時に必ず自分の実績と比較して恥ずかしくないものかどうかを検討します。
なぜなら、自分自身で実績がないと『再現性』が難しくなります。
例えば、「お金のセッション」は『執着を手放す』という着地点、、、
これは僕自身が「執着を手放す」マインドセットをしてたくさんのギフトをもらったから効果があり再現性が高くなります。
今年からスタートする年間コンサルティングプログラムの【マスターマップ】も、「動画プログラム作成販売」+「メルマガ最速販売術」といノウハウを提供して着地点は「収益を上げる」です。
これも僕自身が「セラピスト起業バイブル」という動画プログラムを販売し、毎回たった数日のセールス期間で7桁売上をつくることができるからです。
「メルマガ」での情報発信ノウハウも同じです。
「どれだけ情報発信の力があり、実績があるのですか?」
と思われる方も少なくないはずです。
僕は最近1つのチャレンジをしました。
情報発信業界でも自分のスキルはどれくらいなのか、、、、
を明確に数字化しました。
小玉歩さんという情報発信業界では日本一の売上を誇る方の無料動画プログラム紹介のランキングです。
ちなみに僕より上位の方の年収は1億~3億円以上です(笑)
ランキング20位以内の方のリスト数(メルマガ読者数)は少なく見ても1万人以上。
上位の方になると10万人になります。
では僕のメルマガ読者数は何人でしょうか、、
2500人です(笑)
数字って誤魔化しは効かないのです。
だからこうして僕は全く畑違いの業界でも挑戦します。
「いの中の蛙」「裸の王様」になりたくないわけです。
サービスを購入するときは必ず販売者が何を提供してくれるかの【着地点】を確認することが大切。
そしてその着地点は『実績』があると、再現性は非常に高いものになるはずです。
とくに集客系ノウハウなどは、着地点が「集める」だけで「お金を生みだす」まではなかなかいかないものです。
なぜなら、情報発信をされていて本当に成果を出している方はたった3%しかいないからです。
これって実は日本国民の【年収1千万以上】の比率と同じなのです。
嘘を言われている方はあまりいない思います。
ただ、サービスの「着地点」が少し間違っているだけなのです。
自分が笑えば必ず相手も笑うんです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。
色んな方が色んな情報発信をして、またサービスを販売していますがどなたに教えてもらえばいいのか、、、わかりかねません。
山中さんがサービスを購入するときのポイントなどあれば教えていただけますか。
山中さんがサービスを購入するときのポイントなどあれば教えていただけますか。
まぁ、直感かな、、、(笑)と言うと、乱暴なので少し詳しくお伝えしていきましょう。
僕はその人のサービス(ノウハウ)の【着地点】をいつも時間をかけて見るようにしています。
例えば
【ランチ会開催】というサービス(ノウハウ)ならランチ会を開催する、、が着地点。
【キャッチコピー作成】というサービス(ノウハウ)なら、キャッチコピーを創るのが着地点。
【集客】なら【集客】できるのが着地点。
実はそこに「売上(収益)が上がる」というの着地点はないのかもしれません。
この部分を理解しておくと、サービスを購入しても
「あれ結果が出ないじゃないですか!!」
と自分自身がなりにくです。
なぜか個人起業家はビジネス系のサービスを購入するとき「売上が上がる」と勘違いしてしまうことが少なくありません。
全てが『売上』に繋がるわけではないことをまずは理解しておきましょう。
大切なお金を支払って、サービスを購入するならやはり最低でも販売者の【着地点】の実績だけは確認しておきましょう。
僕は自分のサービスを新たにつくり上げる時に必ず自分の実績と比較して恥ずかしくないものかどうかを検討します。
なぜなら、自分自身で実績がないと『再現性』が難しくなります。
例えば、「お金のセッション」は『執着を手放す』という着地点、、、
これは僕自身が「執着を手放す」マインドセットをしてたくさんのギフトをもらったから効果があり再現性が高くなります。
今年からスタートする年間コンサルティングプログラムの【マスターマップ】も、「動画プログラム作成販売」+「メルマガ最速販売術」といノウハウを提供して着地点は「収益を上げる」です。
これも僕自身が「セラピスト起業バイブル」という動画プログラムを販売し、毎回たった数日のセールス期間で7桁売上をつくることができるからです。
「メルマガ」での情報発信ノウハウも同じです。
「どれだけ情報発信の力があり、実績があるのですか?」
と思われる方も少なくないはずです。
僕は最近1つのチャレンジをしました。
情報発信業界でも自分のスキルはどれくらいなのか、、、、
を明確に数字化しました。
小玉歩さんという情報発信業界では日本一の売上を誇る方の無料動画プログラム紹介のランキングです。
ちなみに僕より上位の方の年収は1億~3億円以上です(笑)
ランキング20位以内の方のリスト数(メルマガ読者数)は少なく見ても1万人以上。
上位の方になると10万人になります。
では僕のメルマガ読者数は何人でしょうか、、
2500人です(笑)
数字って誤魔化しは効かないのです。
だからこうして僕は全く畑違いの業界でも挑戦します。
「いの中の蛙」「裸の王様」になりたくないわけです。
サービスを購入するときは必ず販売者が何を提供してくれるかの【着地点】を確認することが大切。
そしてその着地点は『実績』があると、再現性は非常に高いものになるはずです。
とくに集客系ノウハウなどは、着地点が「集める」だけで「お金を生みだす」まではなかなかいかないものです。
なぜなら、情報発信をされていて本当に成果を出している方はたった3%しかいないからです。
これって実は日本国民の【年収1千万以上】の比率と同じなのです。
嘘を言われている方はあまりいない思います。
ただ、サービスの「着地点」が少し間違っているだけなのです。
自分が笑えば必ず相手も笑うんです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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