●アメブロとフェイスブックのみで集客をしているが効果的な集客方法を知りたいです。
お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。
僕のビジネスの流れは
facebook⇒ブログ⇒メルマガ
この他にfacebook広告⇒メルマガという流れもあります。
ゴールは全て『メルマガ』です。
なぜだかわかりますか。
【未来のお客様】になるエネルギーが
facebook<ブログ<メルマガ
の順番だからです。
これは、こちらが伝えたいメッセージが届く確率によってこの形になります。
例えば
「○○セミナーしますよ!!」
ということをします。
告知の流れは
・ニーズ調査
・信頼構築
・不安解消
・参加するメリット
・ストーリー
・募集
など、かなら細かくテンプレート化して『情報発信』をします。
上記の流れは『読んでもらう』が前提です。
読んでもらわなければ、スタートにもなりません。
facebookは投稿が流れていきます。
ブログは投稿しても実はそこまで読まれていません。
では、メルマガは、、、
例えば、
ブログ投稿は、相手のポストにパンフレットを入れる、、というイメージ。
相手がポストを開けるのはいつになるかわかりません。
メルマガ投稿は、相手のインタホーンを鳴らし、さらにドアを開けて直接パンフレットを渡すことができます。
どうでしょう、
あなたが伝えたいメッセージが一番伝わるのはどのSNSか少し理解したはずです。
次にお客様の属性。
facebookは交流会などリアルに会った方と友達になることも少なくありません。
なので、あくまで【友達】なのです。
未来のお客様と勘違いしている人もいますが、facebookで3000円の商品は販売できても300万の商品はまず購入する方はいないでしょう。
しかし、ひとつだけ覚えておきましょう。
「いいね」を押してもらうとその友達のタイムラインに表示される機会が多くなります。
facebookの『拡散力』はどのSNSより強力です。
未来のお客様になるのは実は「友達」の後ろにいる人(友達の友達)なのです。
そしてまずはブログに案内してあなたのことをじっくり理解してもらいましょう。
その為には、facebookに「ブログの入り口(ブログ記事をシェア)」を毎日作っておくことが大切です。
ブログの読者様はあなたに少し興味がある、、、というくらいの感覚でいいです。
毎日ブログを読んでいなくて、タイミングが合えば読んでいるというくらいの認識が丁度いいです。
ブログではまずはあなたという人を知って貰うことが大切です。
情報発信の割合は「ノウハウ2割」「マインド8割」にします。
あなたがコツコツと毎日ブログを投稿していれば、数ヶ月後には必ずあなたに共感してくれる方がたくさん現れるはずです。
そして、最後にメルマガです。
わざわざメールアドレスを登録してまであなたのことを興味がある方が集まります。
毎日のメルマガを心から楽しみにされる方も少なくないでしょう。
そんな方達にあなたは惜しみない情報発信をしていきましょう。
そして、そんな方達が笑顔になってくれる、心から喜んでくれる【サービス】を案内していくことを心掛けていくことを大切にしてください。
>アメブロとフェイスブックのみで集客をしているが、効果的な集客方法を知りたいです。
効果的な集客方法、セールス方法は人それぞれ違うはずです。
今回は僕が得意としている「リストマーケティング」をわかりやすくお伝えしていきました。
どれが正解かは、あなた自身が決めていきましょう。
自分がやりやすく納得ができた方法をまずは試していくことが大切なのです。
最後にメルマガをするならおススメの会社(メルマガスタンド)を2つご紹介しておきますね、
最初はわからないことばかりかもしれません。
色んな方が色んな方法を言われて混乱するかもしれません。
でも最後は自分自身が納得できた方法をセレクトして時間をかけて焦らずに進めていくことが大切です。
応援していますね!
自分が笑えば必ず相手も笑うんです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。
アメブロとフェイスブックのみで集客をしているが、効果的な集客方法を知りたいです。
オリジナルコンテンツを作るにはどうしたら良いか?知りたいです。
オリジナルコンテンツを作るにはどうしたら良いか?知りたいです。
僕のビジネスの流れは
facebook⇒ブログ⇒メルマガ
この他にfacebook広告⇒メルマガという流れもあります。
ゴールは全て『メルマガ』です。
なぜだかわかりますか。
【未来のお客様】になるエネルギーが
facebook<ブログ<メルマガ
の順番だからです。
これは、こちらが伝えたいメッセージが届く確率によってこの形になります。
例えば
「○○セミナーしますよ!!」
ということをします。
告知の流れは
・ニーズ調査
・信頼構築
・不安解消
・参加するメリット
・ストーリー
・募集
など、かなら細かくテンプレート化して『情報発信』をします。
上記の流れは『読んでもらう』が前提です。
読んでもらわなければ、スタートにもなりません。
facebookは投稿が流れていきます。
ブログは投稿しても実はそこまで読まれていません。
では、メルマガは、、、
例えば、
ブログ投稿は、相手のポストにパンフレットを入れる、、というイメージ。
相手がポストを開けるのはいつになるかわかりません。
メルマガ投稿は、相手のインタホーンを鳴らし、さらにドアを開けて直接パンフレットを渡すことができます。
どうでしょう、
あなたが伝えたいメッセージが一番伝わるのはどのSNSか少し理解したはずです。
次にお客様の属性。
facebookは交流会などリアルに会った方と友達になることも少なくありません。
なので、あくまで【友達】なのです。
未来のお客様と勘違いしている人もいますが、facebookで3000円の商品は販売できても300万の商品はまず購入する方はいないでしょう。
しかし、ひとつだけ覚えておきましょう。
「いいね」を押してもらうとその友達のタイムラインに表示される機会が多くなります。
facebookの『拡散力』はどのSNSより強力です。
未来のお客様になるのは実は「友達」の後ろにいる人(友達の友達)なのです。
そしてまずはブログに案内してあなたのことをじっくり理解してもらいましょう。
その為には、facebookに「ブログの入り口(ブログ記事をシェア)」を毎日作っておくことが大切です。
ブログの読者様はあなたに少し興味がある、、、というくらいの感覚でいいです。
毎日ブログを読んでいなくて、タイミングが合えば読んでいるというくらいの認識が丁度いいです。
ブログではまずはあなたという人を知って貰うことが大切です。
情報発信の割合は「ノウハウ2割」「マインド8割」にします。
あなたがコツコツと毎日ブログを投稿していれば、数ヶ月後には必ずあなたに共感してくれる方がたくさん現れるはずです。
そして、最後にメルマガです。
わざわざメールアドレスを登録してまであなたのことを興味がある方が集まります。
毎日のメルマガを心から楽しみにされる方も少なくないでしょう。
そんな方達にあなたは惜しみない情報発信をしていきましょう。
そして、そんな方達が笑顔になってくれる、心から喜んでくれる【サービス】を案内していくことを心掛けていくことを大切にしてください。
>アメブロとフェイスブックのみで集客をしているが、効果的な集客方法を知りたいです。
効果的な集客方法、セールス方法は人それぞれ違うはずです。
今回は僕が得意としている「リストマーケティング」をわかりやすくお伝えしていきました。
どれが正解かは、あなた自身が決めていきましょう。
自分がやりやすく納得ができた方法をまずは試していくことが大切なのです。
最後にメルマガをするならおススメの会社(メルマガスタンド)を2つご紹介しておきますね、
■オレンジメール
メルマガ登録者100人までは有料と同じサービスは活用することが出来る初心者向きのメルマガスタンドです。
詳細はこちら
■アスメル
僕がメインにつかっている会社です。使い方などの質問対応も素早く非常におススメのメルマガスタンドです。こちらは月額¥4000ほどの有料となります。
詳細はこちら
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最初はわからないことばかりかもしれません。
色んな方が色んな方法を言われて混乱するかもしれません。
でも最後は自分自身が納得できた方法をセレクトして時間をかけて焦らずに進めていくことが大切です。
応援していますね!
自分が笑えば必ず相手も笑うんです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
■セミナー&イベント■
現在山中が登壇するのはマスター塾以外ありませんが、山中にご興味がある方は札幌で開催されます起業副業セミナーにご参加ください。
◆2018年4月3日(火)くどうあゆみさん&矢原みずきさん主催
起業副業セミナー@札幌
募集開始まで主催者の2人のブログをお読みください。
・頑張らない不妊治療専門家 くどうあゆみさんブログ
・心が片付く専門家 矢原みずきさんブログ
■参加者さまの素敵なお声はこちら
◆2018年4月3日(火)くどうあゆみさん&矢原みずきさん主催
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募集開始まで主催者の2人のブログをお読みください。
・頑張らない不妊治療専門家 くどうあゆみさんブログ
・心が片付く専門家 矢原みずきさんブログ
■参加者さまの素敵なお声はこちら
■お知らせ■
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