●あなたの商品が売れない理由
お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。
SNSを活用してビジネスを展開していくということは情報発信をしながらファンを集めて、サービスを提供していくということになります。
「全くのゼロからセラピストとして副業スタートしてたった180日でファーストキャッシュを得る方法」をコンセプトにたくさんの方をサポートしていますが、やはり『情報発信』のコツが理解している方は売上のノビシロが違います。
そもそも、文章がうまい、へたではなく、どれだけ「本質」を理解しているかの部分が僕には大切なことだと感じています。
「リンゴ」を売りたいのに、一生懸命「パイナップルが好きな人」を集めてしまっては、あなたの「リンゴ」がいくら魅力的で素晴らしくても購入者はほとんど現れないワケなのです。
そして自分自身が「パイナップルが好きな人」を集めていることの『自覚症状』がないだけだと気がつくことが大切なのです。
今回は
『商品を購入する人間心理』
を以前メルマガで配信した内容でお伝えします。
ぜひ、参考にしてください。
※2015年10月21日(水)メルマガ配信分
【あなたの商品が売れない理由】◇◆◇◆◇◆◇
実は商売をする上で
『商品』は必要ない・・・
という驚愕のお話からしていきましょう。
人の購買決定は「感情」が左右します。
しかし、商品が欲しくて、
商品を購入するわけではないということです。
ここで質問です。
あなたはこれまでに色々な商品を購入してきたと思いますが、
その時のことを、思い出して下さい。
なぜその商品を買ったのでしょうか?
デザインがよかったから?
安かったから?
違いますよね。
何かの悩みを解決したかったり、願望を叶えるために
その商品を購入したはずです。
例えば
『LINEスタンプが売れない』を例にお話をしていきましょう。
人が商品を購入するときに
必ず『感情』が前提になります。
相手が望むもの=ベネフィット
この【ベネフィット】が
提供できるかどうかです。
あなたが
お米を買うのには『理由』があるはずです。
それは
『食べる』という目的があるからです。
『食べない』なら
お米を買うことはまずないでしょう。
では、
『LINEスタンプが売れない』理由とは?
◎ベネフィットがほぼゼロ
◎差別化できない
◎ファンがいない(有名人じゃない)
起業当時の
カウンセリングを商品として
販売していた僕と全く同じパターンでした(笑)
芸能人であれば
カウンセラーだけ名乗れば売れていたでしょう。
イメージしてください。
あなたが大好きな
芸能人がカウンセリングをするなら
借金してでも話を聞いてもらいたいはず
そこには
カウンセリングという『商品』ではなく
大好きな○○さんが前提なのです。
◎ベネフィットを明確にする
◎差別化をする
◎自分自身の認知度を広げる
言い換えると
◎ターゲットを明確にする
例:全くのゼロからセラピストとして起業したい人、
開業して1年たってもお申込みがないコンサルタント
痩せたいけれどもダイエットに失敗ばかりしている人
子育てしながら月収3万円を生み出したいママ
◎差別化する
ターゲットを明確にすれば自然と【商品名】が決まります
例:ふっくら美人のための同行ショッピング
子育てママでもできる月収3万円を生むネット転売
被害妄想がなくなるパワーブレスレット
◎自分自身の認知度を広げる
ブログ、フェイスブック、メルマガを育てる
という形になります。
◎ターゲットを明確にする
は、ほとんどの方が『明確化』が
30%もできていないので
最後は専門家に見てもらうべきです。
セラピスト型ビジネスは
とくに
『目に見えないサービス』を
販売するのですが
実はそんなに難しく考えることがないことに
気がつきましたか。
そもそも
『商品』ありきでは
ないからです。
『目に見えないサービス』を
販売することができ
キチンと利益を生み出すことができれば
どんな商品でも
『お金を生む』ノウハウが
身についているからです。
商品を売る=価値を提供
この法則を3日以内に
潜在意識に書き込みましょう。
そして
『価値を提供』
とは
あなたの
『ノウハウ』を
これでもかと情報発信することなのです。
それさえもしないで
毎度、販売記事をブログなどに
UPしているから売れないのです。
最後に
イメージしてみましょう。
たった36日で
7キロ痩せることが出来き
2サイズ小さいワンピースを着ることができ
『振り向かれる美人』になった
あなたからたくさんの人は
『振り向かれる3ヵ月ダイエットプログラム』を買うわけです。
なので
たった36日で
7キロ痩せることが出来き
2サイズ小さいワンピースを着ることができた
『ノウハウ』を
これでもか!くらい(笑)
提供していくだけなのですね。
自分が笑えば必ず相手も笑うんです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。
SNSを活用してビジネスを展開していくということは情報発信をしながらファンを集めて、サービスを提供していくということになります。
「全くのゼロからセラピストとして副業スタートしてたった180日でファーストキャッシュを得る方法」をコンセプトにたくさんの方をサポートしていますが、やはり『情報発信』のコツが理解している方は売上のノビシロが違います。
そもそも、文章がうまい、へたではなく、どれだけ「本質」を理解しているかの部分が僕には大切なことだと感じています。
「リンゴ」を売りたいのに、一生懸命「パイナップルが好きな人」を集めてしまっては、あなたの「リンゴ」がいくら魅力的で素晴らしくても購入者はほとんど現れないワケなのです。
そして自分自身が「パイナップルが好きな人」を集めていることの『自覚症状』がないだけだと気がつくことが大切なのです。
今回は
『商品を購入する人間心理』
を以前メルマガで配信した内容でお伝えします。
ぜひ、参考にしてください。
※2015年10月21日(水)メルマガ配信分
【あなたの商品が売れない理由】◇◆◇◆◇◆◇
実は商売をする上で
『商品』は必要ない・・・
という驚愕のお話からしていきましょう。
人の購買決定は「感情」が左右します。
しかし、商品が欲しくて、
商品を購入するわけではないということです。
ここで質問です。
あなたはこれまでに色々な商品を購入してきたと思いますが、
その時のことを、思い出して下さい。
なぜその商品を買ったのでしょうか?
デザインがよかったから?
安かったから?
違いますよね。
何かの悩みを解決したかったり、願望を叶えるために
その商品を購入したはずです。
例えば
『LINEスタンプが売れない』を例にお話をしていきましょう。
人が商品を購入するときに
必ず『感情』が前提になります。
相手が望むもの=ベネフィット
この【ベネフィット】が
提供できるかどうかです。
あなたが
お米を買うのには『理由』があるはずです。
それは
『食べる』という目的があるからです。
『食べない』なら
お米を買うことはまずないでしょう。
では、
『LINEスタンプが売れない』理由とは?
◎ベネフィットがほぼゼロ
◎差別化できない
◎ファンがいない(有名人じゃない)
起業当時の
カウンセリングを商品として
販売していた僕と全く同じパターンでした(笑)
芸能人であれば
カウンセラーだけ名乗れば売れていたでしょう。
イメージしてください。
あなたが大好きな
芸能人がカウンセリングをするなら
借金してでも話を聞いてもらいたいはず
そこには
カウンセリングという『商品』ではなく
大好きな○○さんが前提なのです。
◎ベネフィットを明確にする
◎差別化をする
◎自分自身の認知度を広げる
言い換えると
◎ターゲットを明確にする
例:全くのゼロからセラピストとして起業したい人、
開業して1年たってもお申込みがないコンサルタント
痩せたいけれどもダイエットに失敗ばかりしている人
子育てしながら月収3万円を生み出したいママ
◎差別化する
ターゲットを明確にすれば自然と【商品名】が決まります
例:ふっくら美人のための同行ショッピング
子育てママでもできる月収3万円を生むネット転売
被害妄想がなくなるパワーブレスレット
◎自分自身の認知度を広げる
ブログ、フェイスブック、メルマガを育てる
という形になります。
◎ターゲットを明確にする
は、ほとんどの方が『明確化』が
30%もできていないので
最後は専門家に見てもらうべきです。
セラピスト型ビジネスは
とくに
『目に見えないサービス』を
販売するのですが
実はそんなに難しく考えることがないことに
気がつきましたか。
そもそも
『商品』ありきでは
ないからです。
『目に見えないサービス』を
販売することができ
キチンと利益を生み出すことができれば
どんな商品でも
『お金を生む』ノウハウが
身についているからです。
商品を売る=価値を提供
この法則を3日以内に
潜在意識に書き込みましょう。
そして
『価値を提供』
とは
あなたの
『ノウハウ』を
これでもかと情報発信することなのです。
それさえもしないで
毎度、販売記事をブログなどに
UPしているから売れないのです。
最後に
イメージしてみましょう。
たった36日で
7キロ痩せることが出来き
2サイズ小さいワンピースを着ることができ
『振り向かれる美人』になった
あなたからたくさんの人は
『振り向かれる3ヵ月ダイエットプログラム』を買うわけです。
なので
たった36日で
7キロ痩せることが出来き
2サイズ小さいワンピースを着ることができた
『ノウハウ』を
これでもか!くらい(笑)
提供していくだけなのですね。
自分が笑えば必ず相手も笑うんです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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