今日は✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧
(誰の人生を生きるはてなマーク

haruhi☆です(*^^*)



不安恐れなどの
ネガティブな感情って、
よくないものって
ついつい思ってしまいますよね。。


私もそうです赤ちゃん泣き


不安になってたら、
この不安が現実化してしまうから、
なんとしても排除しなければ~~アセアセアセアセ

って、思って、
無理やりポジティブ思考に
切り替えようとしてみたり!!ᕦ(ò_óˇ)あせる



でも、その時は
ポジティブになったかなと思っても、
また、何かの拍子に
不安や恐れが出てきてしまう、、、、

ってこと、よくありませんかはてなマーク



私はめっちゃあります悲しい



でも、これって、
無理に排除しようしていたから
余計不安になってしまっていたということを
みなさんはご存知でしたでしょうか??ニヤニヤ



一昨日、ゆきのさんの
こちらの本にも、

私たちはみんな、
不安や恐れを持っています。

安心や自信も持って生まれているけれど、
安心があるということは、
その対極にある不安もなくならないんです。

それは、(安心と不安が)
別に存在しているわけでなく、
つながっているからです。

だから、
不安を追い出そうとすると、
安心も追い出すことになる。

それに、
追い出そうとすればするほど、
反発する力が増大し、
かえって不安や恐れに翻弄されてしまう。


というようなことが
書かれていました。



確かに、この世界は、
どっちかだけってないので、
両方あって成り立っています☯️



だから、どっちもあって当然だし、
どっちもあっていいんですよね🙆🏻‍♀️⭕️


だから、
不安を追い出そうとすると、
安心も追い出すことになってしまう。。ガーン



なので、無理に
排除しようとするのではなく、

「あなたも私の一部☺️いていいよドキドキ

って、一昨日は言ってあげたんですね


愛をもってハート



そうしたら、
すぅ~~~~っと、
が落ち着いていくではありませんか😳


これには、ちょっとびっくりしました。



受け入れてあげたら、
不安や恐れさんの居場所ができるから、
暴れなくなるんですねおすましペガサス乙女のトキメキ


すべてで包み込んでしまえばいいハート



ネガティブな感情も
私の一部だからお願い


あっていいドキドキ



排除するより受け入れる




みなさんも、もし、
不安になった時は、
ぜひ、試してみてください😌



その上で、瞑想をするのもいいですね🧘‍♂️




それに、ネガティブな感情を目指すと、
逆にバランスを崩すので、
20%くらいに抑えるのがちょうどいいと、
こちらの記事👇🏻でも書きましたが😊
覚えていますでしょうか?

よかったら、
参考にされてください☺️



でね、昨日は
感謝のパワーについて、
記事を投稿したじゃないですかスマホ


そしたら、夜、
こんな動画が出てきました下差し


😆😆

昨日の記事とは
逆側からのアプローチみたいなチュー
(荒治療的な)


でも、
エンジェルナンバー831

メッセージの中でも、

もし、心がこもっていなくても
ポジティブな言葉にはパワーがあるアップアップ
と、書かれていましたよね😊


マントラのように
ずっと言い続けていると、
気持ちが前向きに変わってくるとダッシュ


2万5000回
「ありがとう」言い続けたら、
本当に、号泣するくらいの
心からの感謝が溢れてくるのか!?


それはやってみないと
わかりませんが、
もしね、不安が出てきてしまった時に、

「あなたも私の一部☺️いていいよドキドキ

って、受け入れた後に、
これをやってみてもいいのかなって
思いましたキラキラ


2万5000回とかまでいかなくても、
自分が心地いいと感じるくらいまで
やったら、気持ちは変わりそうですよね😊


大切なのは、回数よりも
心の状態かなって思いますドキドキ


だいぶ早い段階で、
涙が溢れてくるかもしれませんし。



あとは、やっぱり
空を見上げられるだけの
心のゆとり・余裕をもてたら、
それが1番だと思いますおやすみ



こういうのも
どっちがいいではなく、
どっちもいい👍🏻✨


どっちも取り入れてみるのもあり🙆🏻‍♀️⭕️
じゃないでしょうか気づき気づき



みなさん、お試しあれ♡


みなさんの心が
少しでも軽くなりますように🙏🏻🥺💕



サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi‎𖤐 ̖́-‬