今日は✧ᴴᴱᴸᴸᴼ✧
(誰の人生を生きるはてなマーク

haruhi☆です(*^^*)



以前、エンジェルナンバー831~ポジティブな言葉が豊かな未来を創ります✨️~


という記事を投稿しましたが、




感謝「ありがとうお願いキラキラ




の言葉のパワーって、

本当にすごいんだなぁと

思わされた動画を

昨日、見る機会がありましたので、

どうぞご覧ください下差し


「1日1回これやる」だけでいいやりはじめると人生激変すること星



昨日の記事

SHOGENさんの動画です😊



日本語のパワーにも驚かされましたドキドキ

(知りたい方は、昨日の記事を読んでくださいねービックリマーク



まなてぃー、今日も使わせてもらいました🙏🏻ラブラブ



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿




ショーゲンさんが

ブンジュ村で言われていたこと星




1日1回空を見上げること




空を見上げるくらいの

心に余裕があったら、

人に感謝の気持ちを伝えたくなるハート




感謝の気持ちを伝えることで、

どんどん自分の日常が変化するスター


と言うんです。




「感謝の気持ちを伝えに来ましたドキドキ

「ありがとうと言いに来たよドキドキ


と言われて、

嫌な気持ちになる人はいないでしょはてなマーク



感謝の気持ちを伝えられたら、

みんな嬉しいのだ、と。




感謝の気持ちを伝えるということは、

心の中が喜びに溢れたということを話す乙女のトキメキ

ということになるから、


つまり、必然的に

会いたかった友達にも会えるし、

職業にも会えるし、

自分が行きたい世界に行ける


という魔法の言葉なんだよおすましペガサス乙女のトキメキ



と、よく言われたそう。






でも、考えてみて。


感謝の気持ちを伝えたいと思う時の

心の状態ってどういう状態だと思う?




間違いなく言えるのが、


心に余裕がないと誰もそんなこと思わないでしょう?


と。




だから、村人のみんなに、

毎日口酸っぱく、


「1日の中でどれだけ空見上げてる?


と聞かれたそうです。




空を見上げるくらいの

余裕が心にあったら、

感謝の気持ちを伝えたくなるハート




それをすることで、

自分の世界がブワッと広がっていくんだよ笑い笑い


ということを

みんなが言ってくれていたんだそう。




そして、ショーゲンさんは、

意識して空を見上げるようにしていたら、

自然と心の中にポカンと隙間が、

余裕ができていったそうです虹キラキラ




そして、起きた出来事。



それは、動画をご覧ください😊






いや~~~すごいですね!!!!




バスケ部🏀の小学生のお話も

すごい昇天キラキラ





エンジェルナンバー831の記事で、


「ありがとう」は

豊かさを受け取る言葉ですハート



と、書きました。




から発信したことは何でも、何百倍にもなって返ってくるゆめみる宝石乙女のトキメキ




その感情、言葉が

あなたの豊かな現実を創りますハートハートハート


と。



まさに、その通りのことがおねがいルンルン




感謝最も波動が高いキラキラキラキラキラキラ

って、本当みたいですね⤴︎︎⤴︎︎




真奈美さんも、

サンクスコールをしよう📞

と、よくお話されていますが、

そういうことなんですねニコニコ飛び出すハート




でも、心の中が喜びで溢れた、

心からの感謝っていうのは、

心に余裕がないと湧いてこないダッシュ




そのためには、


空を見上げる習慣をつくること




みなさん、空見上げてますか?キョロキョロ



👆🏻自分で撮った写真だけど、

めっちゃ綺麗でびっくりした(笑)。




ショーゲンさんは、

このことをブンジュ村の人たちから

教えてもらったと話していますが、


この教えも、元々は

日本の縄文文化から来ている教え

ということですよね照れハート



詳しく知りたい方は、

昨日の記事下差しをぜひ、お読みくださいビックリマーク


日本人の心の奥底には、

このスピリットが根付いておりますゆめみる宝石乙女のトキメキ



今こそ、私たちが、

そのを思い出す時びっくりマーク




私はここ最近、

いろんなことが重なって、

感謝の気持ちが溢れて止まらなくて、

毎日、号泣しながら

「ありがとう」「ありがとう」

と唱えています😭🙏🏻💖



おそらくですね、

私が心から感謝できるように、

いろんな事態が起きているんだと

思っています。。



特に両親への感謝が😭🙏🏻💖




昔から感受性が強かったですが、

もうここ数ヵ月で、

さらに感受性が強くなりすぎて、

ちょっとのことですぐ泣くという、、、、



共感性も高くなりすぎて、

大丈夫かしらって感じですが驚き



これも、魂が成長している証

と思えば、心が救われますかねドキドキ




ということで、


長い忘却の旅に出て、

忙しくなりすぎた日本人の方々、

そんな時こそ、

空を見上げましょうキラキラキラキラ



そんな習慣をコツコツ続けていったら、

自然と感謝の気持ちが

湧き上がってくるはずです☺️ラブラブ



宇宙が受け取るのは、

言葉ではなく、エネルギーなので、

気持ちがとっても大事なんですね星



湧き上がってきたら、

ぜひ、それを伝えましょうびっくりマーク



私は、人だけでなく、

自分のために存在してくれている

身の回りのいろんな物に

「ありがとう」「ありがとう」

言っちゃってます爆笑



この環境って、

当たり前じゃないんだって

最近、特に思うので😭ドキドキ




今朝も、こんなに恵まれた環境で

よく眠れてふとん1ふとん3、ありがたすぎて、

お布団とベッド、枕に

「ありがとう」って言いました😌




昨日の記事の話じゃないですけど、

モノにもそれは伝わるんだと思いますドキドキ



そんな心を日本人は

みんな持っているハートハートハート




それでは、今日も

素敵な1日をお過ごしくださいね~クローバー




サムネイル
 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

みなさんに、愛と光を♡


haruhi‎𖤐 ̖́-‬



サポート-(. .)-お願いします♡

みなさんのご支援があってこそ、この活動ができますクローバーいつもありがとうございます🙏🏻💖(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚




noteで有料記事書いてます