7/13のおそばんごはん | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

こんばんは月


昨日は、のんびり過ごしたので、おそばんごはんはお休みしました。


今日はその反動で、ガツンと!ガツーーーーン!


スパイス女王の力を借りております姫




毎年カレーのブームがあるみたいなのですが、


今年は、これが来る!ってテレビでやってました!


ガツーーーーン!



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)-IMG_1371.jpg


ena 今日の、おそばんごはん ena


■チキンとキノコのバターカレー■


スパイス女王といえば、らっくんさん


こちらの 手順で作ったカレーは、やっぱり一味違う!


コクがあってまろやかで、癖になっちゃうカレーです。


チキンと、しめじを入れました。


らっくんさん 、美味しいレシピをありがとうございますスマイル



■いかなごサラダ■


神戸名産のいかなご、冷凍に常備しております。


レタスと、トマトと、いかなごと。





**今日のスパイス**


クローブ、クミンシード、クミンパウダー、コリアンダー、チリペッパーでしたnico




**スパイス置き場**



まだ、そこまで集まってないので、こんな感じで台所の隅の棚に置いてます。


台所を通るたびに、ふわっと香るのがたまりまへんG


一度開けたスパイスは、乾燥しないように瓶の中へ。


スパイス置き場はとりあえずこんな感じです。ごちゃごちゃ。あはは。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)-IMG_3431.jpg





引くとこんな感じどす。


以前、いただいた質問をまとめてご紹介しますと、


ミルクハースクレセントロール の撮影で使っている白い板は、この棚から取ったもの。


ホームベーカリーはどこに閉まってるのかというと、この一番下。


この台みたいなんは、300円均一の店で、1050円で売ってました。


300円ちゃうんかいG



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)-IMG_4404.jpg


さぁて、今パン焼いてるので、オーブンのぞいてきます| 壁 |д・)







**お知らせ**


現在、Panasonicのビストロサポーターとして活動しています。

[公式]ビストロ「10分レシピ×100名サポーター」グルっぽ

[公式]ビストロ「10分レシピ×100名サポーター」グルっぽ




野菜ぐるっぽを作りました。お気軽にご参加ください。

野菜をたくさん食べようの会

野菜をたくさん食べようの会


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)