スパイス香るポテトのメープルヨーグルト和え | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



おはようございますお天気サンサン


昨日は21時前ぐらいに、いきなり大きな雷が1回ドンッッ!!!


でも、雨も降らずで何がなんだか(´・ω・`)


奈良の方は、大雨洪水警報が出てたみたいですが、大丈夫でしたか?!





さて、今日は7/6のおそばんごはんで作った料理です。


またもや想像出来ない、謎の組み合わせですが、これがうまいんですよこたん




スパイス香る、ポテトのメープルヨーグルト和え
スパイス香る、ポテトのメープルヨーグルト和え

料理名:ポテトのキノコのヨーグルト和え
作者:00ひょ子00

■材料(2人分)


じゃがいも / 1個
しめじ / 60g

★ヨーグルト / 120ml
★マヨネーズ / 小さじ1
★メープルシロップ / 小さじ1
★カルダモンパウダー / 小さじ1/4
★クミンパウダー / 小さじ1/4
ブラックペッパー / 少々

■レシピについて

ヨーグルトとスパイスの組み合わせに、メープルシロップの甘みとコクをプラスしました。
ついついお酒が進んでしまう、ピリっとした一品です。

詳細を楽天レシピで見る



ヨーグルトとカルダモンの組み合わせは、スパイスセミナー で学んだのですが、


乳脂肪の臭みを取って、清涼感が漂うので、夏にピッタリなんです♪


セミナーでは、マンゴーラッシーにカルダモンを入れてました。




そして、ピリッとしたクミン。


この香りをかいだら、あぁカレー食べたい!ってなりますよねっ( ´艸`)




爽やかな中に、パンチ!


そんな一品を作ってみましたスマイル




**Thank you for**


昨日アップした、茄子のバルサミコ漬けぱんださん が作ってくださいました。


調味料を見て、今日の晩御飯に!と、素早い行動が素敵♪


ぱんださん が今日アップしてらっしゃる、ローズマリーのフォッカッチャもめっちゃ美味しそうです。


パンも料理もお上手なぱんださん レポ。ありがとうございます♥akn♥



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

 




**ちょっとしたご報告**


コメント欄を、ちょっといじってみました。


フレームが付いたので、見やすくなったかなぁと思うのですがいかがでしょう?


2カラムなので、そこまで見やすいのかどうか微妙ですがakn


また、PCから覗いてやってください。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




**お知らせ**


現在、Panasonicのビストロサポーターとして活動しています。

[公式]ビストロ「10分レシピ×100名サポーター」グルっぽ

[公式]ビストロ「10分レシピ×100名サポーター」グルっぽ




野菜ぐるっぽを作りました。お気軽にご参加ください。

野菜をたくさん食べようの会

野菜をたくさん食べようの会



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)