クレセントロールでオリーブパン | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

おはようございますお天気サンサン


先日、大阪にあるブランジェリタケウチ のオリーブパンが、


どうしても食べたくて食べたくてよこたん


まーそんさん が、以前クレセントを作ってらっしゃったので、そこからヒントをいただきました♪




右奥のクレセントはひだが出来ず失敗やけど、ぷにっと可愛いから載せてみるスマイル


他のを作ってる間に発酵しちゃったのか?!


白くなっちゃったのは、打ち粉しすぎ。だって、くるくるする時べたべたするからさ。


表面の粒々は岩塩。これはウマス!




ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




ほんで、オリーブ入れちゃいました。の図。


私の成形はともかくとしてえ?


味はめっちゃ美味しかった~!


オリーブの酸味と、クレセントの表面サックリ、中もちもち加減♪



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)




【反省点いろいろ】


■間違って一次発酵をしてしまう。だからぷくーってなったのかな。。。


■思ったよりも大きいサイズなので、間隔を広めに開ける。くっつく。


■もっと薄く伸ばす。細長く作れるように。


■ビストロ上段、焼きムラあり。次回は中段ぐらいかな。


■奥が焦げる。途中でひっくり返すように。


よし!次回も頑張ろう!!!



参考にさせていただいたレシピはこちら。



Cpicon 三日月パン~クレセントロール~ by kurikuroさん




私が使ってるオリーブは、KALDIのもの。


種をくりぬいた中に、アンチョビペーストが入ってます。




なんと、ブランジェリタケウチ のオリーブパンもアンチョビが入ってるらしいです!


という記事を見つけた!!!★フルルkansaiより★


 

長時間発酵させるので、1個あたり18時間かかるらしい。ひぇぇぇぇはっ


休日は大行列なので、平日朝一に買いに行きたいと思います♪




余談ですが、クレセントと言えば、セーラームーンの必殺技にあったような?


小学生の時、めっちゃセーラームーンごっこ流行ってました!


皆さんは、何役でした?


私は、ルナでした。ルナ セーラー戦士ちゃうんかい。


あと、全員がタキシード仮面になって、いかにかっこよく登場出来るか対決とか、


全員がマーキュリーになって、いかに頭良さそうな発言が出来るか対決とかしてました。


なんか、ちょっと変わった小学生でした。




**お知らせ**



現在、Panasonicのビストロサポーターとして活動しています。

[公式]ビストロ「10分レシピ×100名サポーター」グルっぽ

[公式]ビストロ「10分レシピ×100名サポーター」グルっぽ

 

 



野菜ぐるっぽを作りました。お気軽にご参加ください。

野菜をたくさん食べようの会

野菜をたくさん食べようの会

 



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★


ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)