いたるんるんさんのミルクハース | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



爪切りよ!どこ行った!!!




と、朝から取り乱しましておはようございますお天気サンサン


あんな狭い部屋でも、物がなくなるんですよねぇ。


これは世間で騒がれてる、ちっさいおっさんの仕業か、


はたまた、整理整頓出来てない自分の責任か。


くぅぅ、おっさんめ!月





さてさて、前回の日記 で豆乳パンのアドバイスをありがとうございましたaya


annさんご本人サマから、返信をいただきまして、



『このパンは、クープ開かないですよ~


バゲットじゃないので、全然OKだと思ってます^m^』



とのことでした。よかった~!!!


でも、写真を見てたらやはりannさん(cookpadではぱんこ625さん)のクープ はカッチョエエ!


やはり、クープ修行あるのみですネ。


そして、皆様のアドバイスを、参考にさせていただきます。





ということで、修行する為にミルクハースに挑戦!


ぱんださんkeiさん も作ってらっしゃったので、私もリベンジ!


いたるんるん姉さんのレシピです♪


心の中でひっそりと姉さん、いや師匠と呼んでいるあのお方です| 壁 |д・)


レシピはこちら↓↓

Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrunさん


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)

やっぱ、ビストロはパワーあるな。


時間短くしても、中段にしてもやはり色が付くぜ。


と思ったら。。。






200℃焼成してた(((( ;°Д°))))





200℃余熱、180℃焼成なのに!


2回目だからって、調子にのってました!


ビストロのせいにしてしまいました!


ジャンピング土下座ですみません沈





でも、ふんわふんわで、しっとりミルキーで、


めっちゃ美味しかったです( ´艸`)


ちょっと逆光。

ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


問題のクープは、一発でシュッと引けなかったので、

包丁でシュッシュッとやってたら、クープの中に溝が出来ました。ちーん。



ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



ちなみに前回との比較。


前回は、11月 でした。あら!そんなに前やったんかいさ。


ビギナーズラック!


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



ちなみに、白いサクサクの柵 ←

今では、お家のインテリアと化してました。

accoちゃん に借りてる、mama's cafeを立ててみたり。にやにやしたり。

時々、勉強机。もっぱらインテリア ←やっぱりか。

長いこと借りててごめんよぉヽ(;´Д`)ノ


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)-IMG_2584.jpg



ちゅうことで、まだまだ頑張りまっせ!な備忘録でした。

いたるんるんさん、素敵なレシピをありがとうございました♥akn♥






**お知らせ**


現在、Panasonicのビストロサポーターとして活動しています。

詳しくはこちらのぐるっぽに。。。




ランキングジャンル変えてみました↓


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★



ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・) ひよこっ子の1人暮らしで簡単料理(・Θ・)