annさんの、ふわふわ豆乳パン | ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)
おはようございますお天気サンサン

iPhone持って数ヶ月、とうとうやらかしました!

いつもiPhone見ながら徒歩通勤してるのですが、看板に顔面激突アタック どーーーん!

その衝撃と共に思い出した、あゆみ(通知表)によく書かれた五文字。



注 意 力 散 漫 !

 

あゆみと言えば、ゆとり教育世代あたりから始まったもの。

今もあるのでしょうか?

良いことも悪いことも全て丸の評価やったから、

全然気にならんかったなぁ。アハハよこたん ←ゆとり世代なれの果て。



さてさて、パンを焼きました。

クープが全然だめだめでした。頑張れクープ。負けるなクープ。

そんな反省記録。


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


うひゃぁ。開かねぇ。

包丁で適当に入れたのがまずかったのか。

ねぇ、その細い目を開けてよG こっちを見てよ! ←トレンディドラマか。


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


豆乳で作ったパン。

クープは残念賞ですが、ふんわふんわなんです!

うひゃひゃ。ふわふわ~!!!

舌ヤケドしても、アツアツで食べたいちゅ


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


レシピは、ただ今ハマっております、annさんのレシピです。

Cpicon もっちりしっとり~♪豆乳パン by ぱんこ625さん

前回作った、クルミレーズンパン も、annさんのレシピでした。

翌日も、ふわふわ感継続!美味しかったです♥akn♥



いやぁ、それにしても開かない。

もっと深めに入れた方がよいのでしょうか?

誰か、特訓してやってください涙


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)



あ、ビストロサポーター なので、ビストロのこともふれつつ。 

前回の、クルミレーズンパン の時は、ちょっと焼きムラが出来てしまったので、

途中でオーブンを反対に向けました。

今回は、8個で天板2枚(1枚でも十分余裕やったのに)。

上下で焼き色は、特に変わり無し。

ちょっと濃い目の焼き色が付いてしまうので、焼成時間は短めの方が良いかもです。

パワーあります。ビストロ。

今回は、180℃で13~15分のところ、14分にしてこの色でした。


ひょ子の、おそばんごはん(・Θ・)


今回初めて二次発酵機能使用、音もうるさくなく安定して蒸気を保ってくれてました。

40℃で、40分ほど。

ただ、この季節だったら常温放置の方が多いのでしょうか?

またレポします。




**お知らせ①**

5月下旬より、Panasonicビストロサポーター として、活動しています。

10分時短レシピをただ今作成中。。。




**お知らせ②**

『野菜をたくさん食べようの会』というぐるっぽを作成しました。

野菜に興味をお持ちの方、苦手だけど克服したいと思ってる方、

お気軽にご参加くださいませ♥akn♥

野菜をたくさん食べようの会

野菜をたくさん食べようの会




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


★見たよのしるしに、クリックお願いします。。。にほんブログ村★

 


★こちらもよろしければ、お願いします。。。レシピブログ★