accoのHAU'OLI LIFE

HAU'OLIはハワイの言葉で「しわあせ」。
毎日の楽しいこと、幸せなことをUPできたらいいなー♪


テーマ:
試験の日、ばーばに一日見ててもらったのですが、帰ってきてある事を聞かれました。

「ねぇ、『だいっ!』って何?」

そうか…
これが、いわゆる母にしか分からない言葉ってヤツなのか!?

ちなみに、『だいっ!』はちょうだいの事です(笑)

最近、めいの感情を表す言葉は、『だいっ!』と『やーっ!(いや)』 で構成されていて…
何でもかんでも自分のものにしたくて『だいっ!』。
ダメと言ったら、地面にひれ伏して『やーっ!』と泣き出し悲劇のヒロイン気取り…(笑)
私のものなら、うるさいなーと思うとあげちゃうこともあるんですが、テレビに写ってる風船とか見ても、同じ事をするのでちょっと困ってますあせる

まぁ、そうやって色々学んでいくでしょう←ポジティブすぎ??

おしゃべりめいさん、他にも色々しゃべります。
『わわいい~♡』(かわいい)
『おいいい~♡』(おいしい、食べ物もさす)
『こーにゃに?』(これなに?)
『っちー!』(あっち、こっち、等)
『でったー♡』(できた)
『はいったー♡』(入った)
『だった~♡』(だっこ)
『よいよっ!』(よいしょ)

多分、あと少しありそうな…
でも、今のところ認識できる言葉は、思い出す限りでこれくらい(笑)

最近、パパとママの区別もつくようになったみたいで、だいぶ間違えないようになってきました。

こないだ、遊んでるめいの横で、試験中我慢してたnina'sをやっと購入し、ウキウキとパン特集を読んでたら、めいがいきなりやってきて、パンを指さして「あー!おぃいぃーキラキラ」と、私に教えてくれましたDASH!

お料理番組が大好きで、まいんちゃんの時間はテレビから離れない(笑)
そういえば、私も「ひとりでできるもん」大好きだったな~。

最近、
私「ねーねー、めい。ママわわいい~?」
めい「わわいい~♡」
私「ありがとう♡めいもわわいいよ~♡」
めい「わわいい~♡」
という、アホな会話を毎日しています(笑)
今はおうむ返しやけど、そのうち突然会話になると母が言っていた…
急に自分の感情とかを話し出すんだって!
楽しみなような、ちょっと怖いような…(笑)

そういえば昨日、いきなりゴッチャ踊れるようになってたな(笑)
なんでもいきなりすぎて、私ついて行けてない…_| ̄|○

試験中、ほったらかしすぎたかなぁ。
かわいそうな事をしてしまった…
今から頑張って巻き返そう!

photo:01


いきなり、おみそ汁飲めるようになってた!
コップもあと少し!






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
試験も終わってほっと一息DASH!
今週はめいとまったり過ごしています。
皆さん、いかがお過ごしですか??

さて。
気温もだいぶ暖かくなり、春の訪れを感じるこの頃。
神戸市民(西の方限定かも笑)には、やらなければならない仕事があります!!

じゃじゃ~~ん!!!
photo:01


なんだかわかる??
「いかなごの釘煮」だよーん( ´ ▽ ` )

垂水の人は、暖かくなったらいかなごの話題で持ちきり!
ベテランのおばちゃま、おばあちゃま達は10kg、20kg炊くのは当たり前!
ツワモノの方なら、70kg炊いたっていう方もいらっしゃいます。
道を歩くと、あちこちのお家の台所から、砂糖と醤油の甘じょっぱいいい香りがしてきて、春の訪れを感じるという(笑)

今年は試験があるから、炊かないと思ってたけど、やっぱり炊いちゃったにひひ
だいぶ大きくなってきてるから、そろそろ終わりかなー。

今年、我が家は2kg炊きました。
1kgは我が家用。
もう1kgは贈答用。
なんか、配っちゃうんだよねぇ(笑)
いかなごで、ご近所とコミュニケーション!みたいな。

photo:02


こちらは早くも嫁入り決定!
ご近所さんにお裾分けします。

photo:03


こちらは、ばーばのくれたいかなごで作ったおにぎり。
甘じょっぱくて、しょうが効いてて美味しかったーニコニコ

photo:04


めいもちょっとお味見ラブラブ
味濃いから、すこーしだけごはんに混ぜてあげたら、「お、お、おぃいぃ~~!(おいしい)」って感動しながら食べておりました(笑)
ようこそ、大人の味付けの世界へべーっだ!


そして。
神戸名物と言えばこの方!?

photo:06



わっほーい( ´ ▽ ` )
コーベアーちゃんっっ音譜
かわゆす!かわゆす!!

ばーばの働いてるお店にコーベアーちゃんが遊びに来てて、一緒に写真撮ってもらえるとの事で、めいと行ってきましたドキドキ
お店のホームページにも載せて頂き、とても良い記念になったニコニコ
めいは、かなりビビってましたが(笑)

コーベアーちゃんは、KOBEARというスペルで、KOBEとBEARをかけたという、何とも単純な(笑)キャラなのですが、このトボけた表情が可愛くてラブラブ!

ちなみに、兵庫県のキャラクターで、フェニックスの赤ちゃんの「ハバタン」という、ゆるキャラもいます。
前職の保育園では、園児が「ハバタン体操」という、可愛らしい体操も踊っていました。

ちなみにちなみに、いかなごも体操と歌があって、「食べてもいーかな?いーかな?GO!(GO!GO!)」と言って、園児が春になると踊ってました。

この曲は、微妙な音程で、近所のスーパーでサブリミナル効果の様に延々と流れてるので、しばらく耳から離れない(笑)
そんな不思議な所に住んでいる(笑)

ちなみにちなみにちなみに、関西の住んでみたい、住みやすい町第9位だそうで。
ありがたい事です。

こんな地元ラブな私ですが、これからも宜しくお願いしますにひひ
いかなご、食べてみたいという方はぜひご一報を。
お分け致します( ´ ▽ ` )ノ





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


はあぁあぁ~~あせる
昨日やっと試験が終わりましたビックリマーク
今日からやっと自由の身ですラブラブ

ブログ、長い間放置しててごめんなさいしょぼん
これからまた、ぼちぼちと整備しながら、娘のこと、ごはんのこと、ぱんのこと、書いていけたらいいなーと思っています。
マイペースなブログですが、お付き合い頂けたら幸いです🌟

まずは、ご報告まで。

acco
photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。