イライラから゛私をごきげん”にする方を選ぶ  | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

アロマテラピーの香りのチカラで

 

“なりたい姿に向かって 1歩踏み出す”ママを応援

 

アロマインストラクター

アロマブレンドデザイナーの

せきねひろこです。

 

 

 

ここ2・3日、頭の中が忙しい状態でした。

 

あれもこれもやりたいんだけどなんだかふわふわして思ったように進まない。

 

やりたいことがとっちらかっている状態。

 

時々くるんですこの感じ。

 

普段からいくつかのことを同時並行でやるのは苦手です。

 

 

オンラインサロンに参加したり

新しい学びが増えると

その分時間が無くなる、

 

それなのに復習もしっかりしたい!と思っていて

でも時間は無い。あ~今日もできなかった!

 

 

 

そんな想いがあると・・

なんだかイライラしてしまっている。。

 

私のイライラが子供に伝わってるな~キョロキョロ

と思って息子に聞きました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今ママにもっとこうしてほしいとかある?」

 

息子

「宿題のことうるさく言わないで欲しいい」

 

(そうだった、自分に余裕がない時に私がやりがちな子供の宿題へのダメ出し。今日は相当言ってしまった笑い泣き

 

 

「やってしまってるよね・・ごめん」

「ママが宿題のこと何も言わなくなったらどうする?」

 

息子

「自力でやるよ~」

 

「そうっか~じゃあ言わないようにしてみるね!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分がイライラしていてそれを子供にぶるけてるなあ。。

一瞬、罪悪感を感じました。

 

 

でも、そこは今気づいて良かったラブラブ

さあ、この先私はどうしたいか。です。

 

 

 

私がやりたいこと、

本質はなんだっけ?

 

今いちばんしたいことは

何だっけ?

 

その為に今できることって

何だっけ?

 

 

あれもやってみたい、これもやりたい!があるけど

 

私は娘小3と息子小1のママです。

 

やっぱり笑顔で子育てしたい。

 

期間限定の子育てを楽しみたい♪

 

 

ゴキゲンなママでいたい。

 

そしてその為には、まずやっぱり自分を満たす。

 

やらなきゃ、やるべきから、

今これがやりたいラブラブをできる限り優先して

スケジュールを仕切り直しました。

 

自分の為の香りで心を満たしてあげながらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆LINE公式☆
アロマテラピーの習慣や日々のことを配信しています。

お友達追加していただけたら嬉しいですキラキラ

アロマスプレー、アロマ教室、アロマのよみとき

お問合せ、ご質問もこちらから↓