お仕事に集中したい時はこの香り♪ローズマリー | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

 

アロマテラピーの香りのチカラで

 

“なりたい姿に向かって 1歩踏み出す”ママを応援

 

アロマインストラクター

アロマブレンドデザイナーの

せきねひろこです。

 

 

アロマの香りは生活のあらゆるシーンで

あなたのありたい姿を応援してくれますウインク

 

今日は集中したい時、気分をスッキリさせたい時にオススメなアロマのお話です。

 

 

 

都内に住むお友達から

在宅勤務、お仕事に集中できるような

何かいいアロマの香りはないかな?

 

と相談がありましたニコニコ

 

コロナ禍も長くなってきて、お家時間がだれてしまったり

気持ちの切替や集中したい時のリズムが掴みにくくなりますよね。

 

 

 

 

 

そんな時にオススメするのは

「ローズマリー」

 

お料理で使うハーブとして馴染みある方も多いのではないでしょうか。

 

私はアロマインストラクターの試験勉強している時に

このローズマリーの精油をオイルに希釈して手に塗ったりして香りをかぎながら

集中力を高めていました♡

 

アロマ環境協会の機関誌で読みましたが

将棋棋士の中村太地さんも対局中の集中したいシーンで

「ローズマリー」の精油をハンカチに垂らしてにおいを嗅いでおられるそうです。

 

 

プロのスポーツ選手も集中したい時に

アロマの香りを取り入れられる方、多いそうですよひらめき電球

 

 

 

 

記憶力・集中力を高める効果があるとされているので

認知症予防にも効果的といわれています。

 

ローズマリーは

スーッとする香りと共に感じるハーバルな香りキラキラ

少し強めのツンとくる香りですが

すっきり、キリっとする感じが私は好きです。

 

 

香りは人それぞれ好き嫌いの好みがありますので

ぜひ手に取って香りに触れてみてください。

 

ローズマリーの注意点

妊娠中・授乳中・高血圧の方はお控え下さい。

 

 

植物の香りのチカラが集中力を高め

あなたの今を応援してくれる。

 

アロマスプレーで好きな香りに包まれて、

お守りをまとう様に使うこともオススメです(*^_^*)

 

 

使いたいシーン、なりたい姿をお聞かせいただいて

オリジナルブレンドのアロマスプレーの作成をしています。

ローズマリーのブレンドも人気です♪

気になる方はぜひお問合せ下さいね↓

 

 

オーダーメイドアロマスプレー

ZOOMセッション付

(zoom30分程・メール対応も可)

30mlスプレーボトル 

3,000円

 

 

 

 

 

アロマテラピーや
オーダースプレー、アロマのよみときについての
お問い合わせなどLINE公式へお願いします。
お友達追加していただけたら嬉しいですキラキラ