あなたの存在が誰かの喜びになる。 | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

アロマテラピーの香りのチカラで

 

“どんな時も自分を信じ、なりたい姿に向かう”ママを応援

 

アロマインストラクター

アロマブレンドデザイナーの

せきねひろこです。

 

 

 

先週、春木めぐみさんのオンラインクリスマス会に参加しました♪

 

涙あり笑いありの温かいクリスマス会でした。

 

 

 

クリスマス会では

参加者同士で

人を喜ばせたエピソードを話しました😊

 

その中でお聞きしたエピソードから

 

 

◎皆、存在そのものが誰かを喜ばしていること。

 

 

◎今まで経験したことを伝えることが誰かを勇気づけること。

 

この2つが印象に残りましたドキドキ

 

特別なことをしなくても

自分ができること、得意なことをちょっとやってみる事で

誰かが喜ぶ♡

 

人生は喜ばせごっこ♡

 

 

なんて素敵な言葉♪♪

人生、喜ばせごっこの精神でいれば

世界中のみんながHAPPY

 

 

私も自分の経験や想いをもっと伝えることで

誰かを勇気づけることができるかもしれない!

 

そう思ったクリスマス会でした♪

 

 

今回のクリスマス会でも何人かご一緒した方がいましたが、

 

私は今年の夏に春木めぐみさん主催の

 

21日間のオンラインプログラムに参加していました。

 

自己肯定感をアップさせる。

感情と上手につきあう。

プログラムでしたキラキラ

 

21日間毎日、1日の振り返りをして

自分の気持ちと向き合う事をしていました。

 

今日やったこと、自分が考えたことについて

「すべて〇をする。」

という事をやりました。

子供を怒ってしまった時も、

怒ってしまった中にあった私の子供への愛情に注目する。

 

自分の気持ちを否定せず受け入れる。

 

あ~また怒ってしまった。

ダメな私。

なんでこんなことしてしまったの。

どうせ私はダメ。

 

という風に自分責めへ思考がいきがちなですが

 

ダメと感じることの中にもプラスの面があることに

注目する。

 

それをすることで

無意識にやっていた自分責めが少なくなって、

自分の気持ちを受け入れる癖がついてきました。

 

 

どんな自分にもOKを出せると

自分のやりたい事へ挑戦しやすくなります!

 

 

私にはとって本当に必要なプログラムでしたキラキラ

 

 

オンライン上ですがつながれた仲間がいて

仲間が進んでいく姿もまた

私のやる気につながりました!

 

 

そんな素敵な場を提供してくださった春木めぐみさんが

来年オンラインサロンをスタートされますニコニコ

詳細はこちら

 

 

ママ達の絶対的な味方で

オンライン上ですが温かい居場所を作って下さいます。

 

色々楽しそうなコンテンツもあって興味深い♡

 

今日から募集開始ですので

気になる方はぜひ

チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

3秒で心が整うスプレー

オーダー受付しています♪

なりたい姿をお話セッション付/メール相談可

30mlスプレーボトル 

3,333円(2020年ご予約価格)

 

 

 

LINE公式から

お問合せご注文受付していますニコニコ

ぜひお友達登録ください