自分に集中したい! サンダルウッドの香り | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

アロマテラピーの香りのチカラで

 

“どんな時も自分を信じ、なりたい姿に向かう”ママを応援

 

アロマインストラクター

アロマブレンドデザイナーの

せきねひろこです。

 

 

 

11月から朝5時のcitta手帳瞑想会に参加しています✨
 
朝から400名以上の方と一緒に瞑想~!日本一の瞑想会だそうです爆  笑
 
 

 
 
私はもともと早起きです。
 
それでも寝過ごすのが嫌で瞑想会スタート時は、
 
気になって更に早く4時前には目が覚めていました。
 
そのせいで睡眠不足で日中に支障が。。
 
12月になるとペースがつかめ、ぐっすり眠れていいサイクルになりましたキラキラ
 
それは
無理せずゆるくいこうと思えたから
 
 
 
初めてのことをする時は
 
ついつい気合が入り、緊張したり無理をしてしまいます。
 
無理をせずゆるくいくこと。
私のようなついうっかり頑張ってしまう人には大事なことですね!
 
遅刻はなく今のところ皆勤です💕
 
 

 
 
瞑想は、私ついつい雑念が浮かび上がります。
 
今日は
 
サンダルウッドのアロマスプレーをふりまいて瞑想に挑みました。

 

 
落ち着く木の香りの中に甘さを感じる香り
 
香りが優しく包んでくれることを感じ
 
安心して瞑想していました。
 
 
瞑想中、何か思い浮かんだら
そっと思いを横に置いてあげる。
 
そう思ってるんだね、と横に置く。
 
香りが安心材料になり
スムーズに横に置けます。
 
 
 
サンダルウッドには
 
緊張や不安を和らげる鎮静作用があります。
 
 

香りの刺激が、鼻を通り脳に伝わり、
 

自律神経や記憶と結びつく神経に作用します。

 
 
 
 
瞑想でなくてもの日常の中で
 
 
香りで自分を包み込み、リラックスする時間
 
ぜひ自分を大切に扱う時間をつくってあげてみてくださいキラキラ
 
  
 
 
 
3秒で心が整うスプレー
オーダー受付しています♪
なりたい姿をお話セッション付/メール相談可