自分を勇気づける香り作り | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大阪市阿倍野区で

アロマテラピーを通して

子育てや仕事に忙しい女性が

ほっとリラックスし、

あるがままの自分を感じる活動をしています

アロマセラピスト 

関根ひろこです

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

こんにちは。

開いていただきありがとうございます。

 

 

 
昨日はアロマブレンドデザイナー講座の最終回でした。
終わるのが寂しかったです。
 
講座の時間は
香りとしっかりと向き合えた時間でした✨
 
 
54種類の香りを1つ1つ嗅いでいき、
 
その香りの印象を直感で自分の言葉にしていく事は、
知らない香りを自分のものにしていくような府に落ちていく感覚でした。
 
 
記憶と結び付く香りが多かったり。
嗅いだ瞬間、目の前に景色が広がるのも香りの素敵なところ。
 
 
夏の夜のお祭りのイメージ
お洒落なヨーロッパのお庭のイメージ
 
 
色々イメージの膨らんだ時間でした✨
 
 
 
 
香りの印象を勉強したり、
ブレンドの基礎を学んだり、
 
 
この学び全てが
今もこれから先も私とつながってくださる方に
香りを通して勇気づけたい、応援したいなという想いからです。
 
 
 
 
 
 
 
最後に自分の為にアロマ香水を作りました✨
 
 
今の自分に必要な香りに集中して。
 
どんな香水ができたかというと、
 
 
 

テーマは

前向きのやる気がでる香り

 

ミモザ

ベルガモット

レモン

カルダモン

ひのき

カモミールジャーマン

 
をブレンドしました。
ふんだんに入れすぎたかな、、笑
とも思いましたが。

 

出来上がると全て1つ1つが必要だったなと思える香水になりましたニコニコ

 

 

ピンときたミモザ

前から気になるジャーマン

スパイス系のカルダモンは挑戦の香り。

 

 

できたての香りはやっぱりカモミールジャーマンが主張してくる。

1滴なのにすごい存在感。

 

青く神秘的な色のジャーマンはやっぱり気になる奴です。笑

カモミールジャーマンは前に進むというよりも

自分と向き合う香り

 

今のありのままの自分を認めて前に進みたい気持ちが出ているなと感じました♡

 

 

この香りが時間とともに熟成されて変わっていうのも楽しみです。

 

 

家に帰って作った香水をシュッシュッシュッシ。

気持ちが上がるのを身をもって実感。

 

やっぱり心と香りは結びついてるな♡

 

香りにウキウキ過ごしていると、嬉しいお知らせも舞い込んできて。

12月のイベントに出店できることが決まりました♪

また詳細お伝えさせてください。

 

 

 

アロマスプレーのご注文・ご相談ニコニコ

こちらから受け付けています。

 

 

https://ameblo.jp/hihiroko5/entry-12631639576.html

 

 

https://ameblo.jp/hihiroko5/entry-12623189802.html