余裕のない日常から離れて 自然の中で深呼吸してみよう  | 自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

自分らしく日常を楽しむために【アロマ・オンライン・名古屋】 

【アロマテラピー香りのチカラ】アロマ×勇気づけ×潜在意識×癒し
家族に応援されながら、自分のやりたい事にチャレンジ。モヤモヤして前に進めない女性がスッキリ笑顔で一歩進めるようお手伝いしています。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

大阪市阿倍野区で

アロマテラピーを通じて

子育てや仕事に忙しい女性が

ほっとリラックスし、

あるがままの自分を感じる活動をしています。

アロマセラピスト 

関根ひろこです

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

週末家族でキャンプへ行ってきました。

 

 

初日は雨が降ったり、夜は寒かったりで

あちゃ~、天候を甘く見たかな~。

っと思いましたが。

 

 

2日目の朝、早く起きてキャンプ場からの景色を眺めていると

 

 

気持ちい~癒される

スーッと深呼吸すると、とっても落ち着く。

このキャンプの朝の景色と空間が好きなんです

 

 

毎日の生活のなかでは

 

今日あれできひんかった!

もっとああすればよかった!

 

頭の中で色々考えることが次から次に出てきて

私は常に何か考えているタイプです。

 

子育て中のママであれば

 

忙しい生活の中で

子供に早く!と急がしてしまったり、

イライラガミガミ言って後悔してしまう。

 

そんな日常あるあるな状況から

 

日常をちょっと離れて

 

自然の中で深呼吸してみる^^

 

頭の中のぐるぐるした感情や

考え事がすーっと消えてって

開放される感じ。

 

 

心が落ち着く。

 

あ〜私このままで大丈夫だった

 

色々頭の中だけで考えがちだけど、

 

自然のエネルギー

大地のエネルギー

を感じて

 

また元のあるがままな私に戻れる感じがします。

 

 

 

 

 

 

今年テントを購入してキャンプ4回目。

 

昨年までにもテント購入を考えていたけど、

 

買ってもそんなに行かなかったらもったいない。

収納の幅を取るしな・・

テント設営って大変そうだしな。

 

と購入してなかったのですが

 

 

 

 

本当はテントでキャンプしてみたかった。

 

幼い頃、うちは全くアウドドア派ではなかったですが

 

いとこの家族がスキーやキャンプへ行くのが

羨ましくてしかたなかった。

 

幼き頃の私は行ってみたいという気持ちは

 

親には言えず、心の中にしまっていました。

 

そんな幼き頃の想いを思い出しました。

 

 

親に言ったら親が困るかな〜

受け入れてもらえなかったら悲しいな〜

 

そんな風に思ってたんです。

 

大人になった今は

自分で自分のやりたい!を叶えてあげれる

 

そう思えるようになって

今一つ一つ自分のやりたい事に進んでいられます♡

 

 

 

 

 

 

小学生になった子どもたちは

キャンプに行くと

 

朝ごはん自分で作ってみたり

色々お手伝いしてくれたり

 

非日常の空間だから

やってみよう!が増えるのかな♪

 

 

 

子供が大人になるまでの限られた子育て期間、

一緒にリラックスできる時間が増えますように♡

 

 

 

 

☆お読みいただきありがとうございました☆

 

 

 

 

今朝、アロマスプレーを使ってイライラ改善、気持ちが整った♡

と嬉しいご感想いただけました^^

気になる方お問い合わせください♪

 

アロマスプレーのご注文・ご相談ニコニコ

こちらから受け付けています。

 

 

 

https://ameblo.jp/hihiroko5/entry-12631639576.html

 

 

 

https://ameblo.jp/hihiroko5/entry-12623189802.html