突然ですがあなたは幸せですか? | シングルマザーが子育てしながらeBay輸出で0からスタート!!毎日楽しく・健康で美しくhappy life生活

突然ですが、あなたは幸せですか?



幸せになるために0からスタートを応援

本房 瞳です💗







離婚してシングルマザーになってから、

幸せになったよ〜という方は

多いのではないでしょうか。

 

今、離婚を考えている人は、

自分が離婚してシングルマザーになったら

今より幸せになれず、

不幸になってしまうんじゃないかと思うと、

不安になりますよね。

 

離婚したら不幸になると

決まっているわけではありません。

 

むしろ、一緒にいても辛いとしか

感じないような関係であれば、

清々しい気持ちになることが多い。

 

また、離婚したけれどなんだか

幸せを感じられない人もいるでしょう。


生活の不安

お金の不安

子育ての不安


たくさん不安を抱えると思います。


離婚したほうがいいよとは

言えませんが・・・

私は離婚してとても幸せです。


離婚した当初は大変でしたが

その大変さも今の私を作り出したのです。


離婚していなかったら

個人事業主として独立するすこともないですし


会社設立することも絶対あり得ませんでした。


私の場合

元旦那さんの浪費癖・浮気癖

そして何よりも家庭より子供より

自分が大切だという人だったので

毎日毎日、たくさん悩んだり怒ったり

泣いたり、そして最後は我慢して

何も言わなくなり

自分自身がダメに

なりそうだったから決断しました。

 

そんな自分がイヤで

毎日楽しくなかったんです。


幸せになるには自分を好きになり

自分自身で幸せになる方法を考えるべきだと

思います😌



自分で決めた道を歩くことができますし、

誰からも文句は言われません。

 

自分で決めたことに対して何も言われないって、

すごく幸せを感じます。


失敗も成功も自分の糧になります。

そうして人は成長すると思います💗



自己中な元旦那さんに

やり直そうと言われました。



もうかれこれ離婚して10年近くになります。

今は彼女がいないらしくて

淋しくなったのでしょう。



戻るなんて

ぜーーったいありえませんww


だけど元旦那さんには感謝しています。

あなたのおかげで

自立でき、自分の力で歩いていけるようになり

仕事も楽しく

最愛の人とも巡り会えました💗


46歳でも子供が三人いてても

とーっても幸せな道を歩いています。


不安よりも一歩踏み出して

新しい道を切り開くのも

幸せの第一歩です💗