「チャンスを遠ざけるあいうえお」 | シングルマザーが子育てしながらeBay輸出で0からスタート!!毎日楽しく・健康で美しくhappy life生活


おはようございます。


女性が幸せになるために

0からスタートを応援✨🌈


本房 瞳です✨




チャンスを遠ざける「あいうえお」



『ワクワクすることだけ、やればいい!』と

言う本の冒頭に幸運の女神が逃げていく

「動けない人のあいうえお」

という章があります。


この「あいうえお」の行動、

そして言葉が溢れる場には

幸運の女神が近寄ってきません。


「チャンスを遠ざけるあいうえお」とは、

以下の五つ


あ あきらめ

い 言い訳

う 後ろ向き

え 遠慮

お 思い込み


チャンスが迷い込んできたけど、

それを掴むことができなかったと

な後悔のないように


さて



チャンスとはどこにあるのでしょうか?

人が集まる場所

居心地のいい場所

お金の流れが多い場所


どれもチャンスが得られやすい場所だけど

チャンスはもっと意外な場所にあります。


逃げたい場所なのです。

私たちの日常には「逃げたい」と

思う場面があります。



苦手な人がいる場所。

強い緊張やストレスを感じる場所。

つらくて大変な仕事が待ち受けている場所。


逃げたい場所には

苦痛やストレスがたくさんあります。

 

だけど

逃げたい場所から逃げるのは簡単です。


その場から離れるだけで

逃げてばかりでは成長もできません。


苦痛やストレスがない代わりに

ポジティブな変化もないのです。


ここで見方を変えること


苦痛やストレスがたくさんあるのは

事実ですが、一度冷静になり、

別の観点から見ることも大切です。


逃げたい場所は「チャンスの宝庫」

でもあるのです。


実際は逃げたい場所こそ、

貴重なチャンスが眠っています。


強い抵抗を感じるということは、

自分に足りない何かがある証拠。


あるいは、自分を変える何か

が存在する証拠でもあります。


逃げたい気持ちがあっても、

勇気を出して、積極的に対応してみてください。


強い抵抗に立ち向かうことで、

大きなチャンスを見いだせます。




頑張る女性応援中✨✨