“学び”とは、“知る”じゃなくて“自分でできるようになる”こと。 | シングルマザーが子育てしながらeBay輸出で0からスタート!!毎日楽しく・健康で美しくhappy life生活

http://wp.me/p7rvrV-v3 ranking1




 


いつも応援ありがとうございます。


 


ブログランキングに参加中です!


 


あなたのクリック(応援)が励みになります^ ^


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 


私の取ってきた行動


 


私はここまで来るのに


何人かのメンターにお世話になっています。


 


コンサルを受けたり、スクールに入ったことで


自分の才能を開花させたり


できなかったことができるように


意欲的になれたりしました。


 


私が必ず取ってきた行動は報告です。


 


「最近の現状は、〇〇です。〇〇に成功しました。


さらに、今度は〇〇やりきります。なおメールの返信は不要です」というように、


相手の手間をかけないように一方的に良い報告を続ける。


報告することで自分のマインドが上がったり


嬉しいから報告していたので


自己満足なところがありますが


たまに返信いただいて


褒められると


さらにパワーアップしたりして嬉しくなりますw


時にはそれはこうした方が良いとアドバイスいただけることも


基本的には返信はいらないと思って報告。


 


実際自分がメンターになって報告を受ける側になって思うのが


「人の成長を見ていくのがとても楽しい」


 


きっと私のメンターは私の報告を楽しみにしていてくれてたんだなと


勝手に思っていますw


 


どれだけプラス思考やねんっ!!!w

 


なのでどんどん報告しましょう!!


 


どんどん近い存在・信頼関係を気づきいつの間にか


仲間と呼ばれる存在になっているように。


 


 


メンターを探せ!



1.自分の得たい結果を明確にして、常にそれを意識する

2.得たい結果を出している人の本を読んでみる

3.得たい結果に関するセミナーなどに顔を出してみる

4.直接会話やお会いして自分の意思を明確にする。



 


 


当然自分とは合わない方もいるかもしれません。


だけど


私は、この人に会いたい!!


この人に習いたいと思ったら


即行動します。


 


セミナーはあれもこれもいきません。


 


行きまくっているとすぐにお金がなくなります。


行くセミナーなどは厳選してください。


 


あちこち行くと自分が何をしたいのか


何にたどり着きたいのか見えなくなります。


 


 


学んだことを実践しないセミナージプシーにはならないでくださいね!


 


お金をかけるところが間違わないように!!

私自身として自己投資は非常に大切なことだと思っています。

だけど、過剰に学び続けることで満足感を得て


学ぶだけのサイクルになってはダメだと思います。


学びはあくまで”今の自分にができない部分を補う”ことにつかうべき!!


 


 


“学び”とは、“知る”じゃなくて“自分でできるようになる”ことです。


 


 


 


 


明後日は、ebayの師匠にお会いします^^


インターネットビジネスの大御所の方にお誘いいただいて


京都に行ってきます^^


 


そこにその方が参加されるそうです。


 


成功している方々の集まりなので


私には高額な会費ですが


チャンスは自分で掴みにいくものだと思うので


いきますよーー!!


 


 


どんな方々が来られるかは全く???な状態で参加しますが


きっと私の存在は浮いた存在になるでしょうw


 


内心ドキドキですが年輪を重ねた風格と気合で乗り切ります!!w