10/8--朝のお散歩とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

おはにょー。

今日は調子がいいです(笑)。

 

とはいえ、何かする気にならないのは同じなんですけど。

でも、今日もギターで弾き語り練習したいな。

 

昨夜は、『戦争を知らない子供たち』を弾き語っていて、そうだ!歌声ひろばみたいのやりたいと思って、『うたごえひろまるーむ』って名前いいな!って思いつき、一人で盛り上がっていました(笑)。

 

楽しい気持ちが戻ってきたみたいで嬉しいです。

 

鬱がどん底だと楽しい気持ちもなくなっちゃうからね。。

 

昨日は、パソコンサポートの仕事で出かけていました。

マイクロソフトオフィスが起動しなくなっちゃってたんだけど、エラーメッセージを、ネットで調べて、無事解決に至りました。

 

クライアント様も喜んでくださって私も嬉しかったです。

 

さて。

昨夜は、21時半過ぎ就寝。

今朝は、4時10分起床(ちょっと早いなー)。

中途覚醒は1回です(トイレタイム)。

 

体調、気分ともに良しです。

 

睡眠は、どうなんだろ。3時過ぎに1度トイレに起きたんだけど、それ以降は、なんか眠れてないような寝たような、そんな感じでした。まあ、様子見します。

 

今日は、神社仏閣巡りコースを歩いてきました。

何日ぶりかな?散歩は2日ぶりね。

 

鉄塔風景。

 

ミズヒキ。

 

椿らしい花。

 

鉄塔風景。

 

お寺の庭園。

 

観音様。

いつ見ても美しい。

 

本堂。

 

今日は、なんと、中に入れてもらいました。

どうぞ入ってみてくださいって言われて。

ええ?今日はお賽銭、5円しかあげてないけどいいの?と思ったけど。

後で、お布施とか言われたらどうしよう…とかも思ったけど。。

 

言われませんでした。ごめんなさい…(←?)。

 

早朝の本堂の中は、とても清々しかったです。

そしてついに!(笑)。

住職様が普段着でお経?をあげておられる姿を確認できました(気になっていたのよぅ)。

 

お経を聞きながら、目をつぶってみました。

なんかありがたい気持ちになるのはなんでなんでしょうか。

目頭が熱くなりました。

 

そして、曼荼羅の掛け軸?を間近で見せていただきました。

自分の心の声に敏感になれる空間でした。貴重な体験だー。

ありがとうございます!

 

そしてこれ!

おおおぉ、かっこいい!

かっこいいねぇ。

 

持ち主様に断って写真を撮らせてもらいました(ブログへの掲載許可もいただきました)。

 

私は、中型(400CCクラス)まで乗れる免許を持っていて、もうウン年も前に、200CCクラスのオフロード車に乗っていたのだけど、今は、車すら手放している状態…。

 

でも乗りたいなあ。

 

ひと目見て、テンション爆上がりしちゃいました(特にユーヤくんが…笑)。

この車種は、今とても人気があるそうで、なかなか手に入らなかったそうです。

 

原チャくんでとことこ走れればいいかな…とかも、思っていたけど、これを見たら、やっぱり、小型くらいは乗りたい!となりました。

 

まあ、自転車でもスピードが乗ると、今は怖いと思うほどなので、無理かもしれませんが。。

でも、やりたいことがあるっていいよね!嬉しいよね!

 

そんなわけで、今日は気分がいいのです。

ふふんふふんふん。歩きながら歌ってました。

 

かわいいお花。

 

育ち盛りのキャベツ。

 

今日は、午前中、訪問看護の事業所の方が契約に見えます。

午後は、お風呂に入れればいいなあ。

 

☆今日のカード引きはこちら☆

 

☆飲んでるサプリなど(10/7時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B501T

  ・BE1T

  ・Mg200mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン20g

  ・ナイアシンアミド500mg

  ・BC1000mg

 ○昼食後

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg200mg

  ・B501T

 ○夕食後

  ・プロテイン20mg

  ・Fe108mg

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1500mg

 ○就寝時

  ・Mg200mg

  ・BC1000mg