10/7--今日の体調とひとりごと | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

えーと。

今日も頭痛です。

 

今日は左側だけ。昨日よりは軽めだけど。

お散歩は、行く気がしなくて、お休みしました。

 

不燃物ゴミの日だったので、まとめたんだけどねー。

生ゴミじゃないから、来週でも、まいっか…となりました。

 

昨日は、心療内科の受診日でした。

状態が落ち着いてきているので、薬の変更はなしでした。

 

ちょっと、眠気が翌日に残るんですけど、今はまだ、薬を動かさずに様子を見たほうがいいねということになりました。あと、少しだけ手の震えもあるんですけど、それも、もう少し様子を見ましょうということになりました。

 

それと、訪問看護の件で相談してきました。

精神疾患に特化した訪問看護事業所があって、その話をしたら、受けていいですよーと言うことになったので、受けられることに。

 

訪問看護は自立支援医療の範囲内で、行うそうなので(多分みんなそうだと思うんだけど、ちがったらごめんなさい)、上限額が決まっている人は、それ以上金額はかからないと言っていました(事業所の人が)。

 

健康管理とか薬剤管理の他に、話し相手になったくれたりとか、レクリエーション(トランプとか塗り絵とか)をやったり、家事を一緒にやったり…してくれるそうです。

 

あと、これは、その事業所独自のサービスらしいんだけども、週2以上利用すると、通院時の付き添いサービスがあるそうで。つまり、送迎してもらえるということなので(無料ということでした)、今は、通院時には、介護タクシーを使っているので、交通費が、それなりにかかっているんだけど、それが0円になるのは大きいなあと思いました。

 

週1だと付き添いサービスはないので、その辺は、先生の指示書で、どうなるかですけども。

 

私は、普段一人でいるので、誰とも話をしない日も多くて、お話できる機会が増えるのは、なんとなく楽しみです。

 

さて。

昨夜は、21時25分就寝。

今朝は、4時20分起床。

中途覚醒は、3回です(トイレタイムは1回)。

 

体調は、どうだろ。頭痛のほかは、わからない。散歩に行くと、体重いとかわかるんだけど。今は感じないです。

気分的には、まあ普通かな。

 

今日は、久しぶりに、パソコンサポートの仕事で出かけます。念のため、自分のノートパソコンも持っていく予定でいます(お客様のパソコンが起動しないとかの問題があった場合のため…ネットで調べる場合にスマホは慣れてないもんでね…)。

 

パソコン屋はもうやってないだけども(ていうか、仕事自体してないんだけども)、以前から知っている方なので、今回はお引き受けしました。

 

パソコンサポートは、どんなトラブルに出くわすか、行ってみないとわからないというスリル満点?な仕事です。

 

ではこの辺で。

またね。

 

 

☆飲んでるサプリなど(10/6時点)☆

 

 ○朝食前(起床時)

  ・B501T

  ・BE1T

  ・Mg300mg

 ○朝食後 

  ・プロテイン20g

  ・ナイアシンアミド500mg

  ・BC1000mg

 ○昼食後

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1000mg

 ○14時半頃

  ・Mg200mg

  ・B501T

 ○夕食後

  ・プロテイン20mg

  ・Fe108mg

  ・BC1000mg

  ・ナイアシンアミド1500mg

 ○就寝時

  ・Mg200mg

  ・BC1000mg