落ちてはいるけど | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。ひろまるです。

 

まだ、浮上はしていませんが、今日は、お散歩行ってきました。雨戸も開けました。

雨戸は、2日くらい閉めっぱなしだったんてすよね。。落ちが進むと、そうなります。

 

朝は、ネコに起こされて。

ねこは最近、トイレは家でしますけど、外でもすることがあるので(場所は決まってて、家の目の前の小さな公園)、外に出たがる時は、ビニール袋を持って着いていきます。。

 

小の方は、家でするけど、なんか大の方は、家でうまく出ないみたい。で、公園まで行く…。でも、よそねこが怖くて、ひとりで行けないので、着いていくのでした。まあ、大のお持ち帰りもしますしね。。

 

猫のトイレが済んだ後、お散歩に行ってきました。最近は、ショートコースです。今、土手道がすごい草で覆われていて、そこをスズメバチがブンブン飛んでいるので、避けています。

 

でも、土手道の草刈りしてくれたみたいなので、気が向いたら歩いてみようかな。

 

草刈りと言えば、うちの庭の草もすごいことになっています。もう少ししたら、シルバーさんが来てくれることになっていますけど、1日では終わらないかも…。

 

うちのお母屋の隣に新築の一戸建てが建ちました。うちの母屋にすごく寄り添って?建っていて、朝のうちは日陰になって暗いです。夏はいいけど、冬は寒いかも。。

 

どんな人が越してくるのかなー。不安もあるけど、いい人だといいなあ。

 

 

お散歩写真を載せてみますね。

大輪の朝顔です。

 

朝日。

 

カンナ…?(自信なし)

 

最後に今日のまったりねこを…。

 

聞いて下さってありがとう。。