まだ1年しか経ってない… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。ひろまるです。

 

なんか最近、落ち気味で、去年のほうが活動的だったなーとか思っていたんだけど、去年は、アレだ。亜急性甲状腺炎で、甲状腺ホルモン値が高かった。。

 

で、そのせいもあって、もしかするとやる気出ていたのかも知んない。病院の先生にそう言われていたのを思い出した。。

 

それと、今年は、外出は少ないけど、やってることは多いかもしれない。長期講座に参加していたり、その一環で、内観ブログをほとんど毎日更新していたり…。

 

なにしろ、いよいよセラピストとして活動しよう…と、いう所まで来ている。この心の変化には、きっとたくさんエネルギーを使っているのだと思う。

 

去年、活動した中に、「のど自慢大会」があった。あれ、もう、4、5年くらい前のような気がするけど、去年だ。なんだろね。すごーく、昔に感じるのはなぜなんだろう。

 

(去年ののど自慢の様子)

 

今年に入って、別れと出会いが、特に出会いがたくさんあった。それって、人生を濃厚にするのかもしれないね。だから、とても月日が経ったような気がするのかも。

 

それと、去年は、今ほど、自分の病気のことを、自分が認められていなかったと思う。だから、「ひとり」でもあった。気がするの。

 

今年は内観しながら、持病のことも受け入れてきた。それで繋がりもできてきた。

リブログ元のブログも、去年から始めたんだよね。もう、随分前から書いてる気がするけど、まだ、こっちのブログより、ずっと日は浅いんだ。

 

幸せに生きる覚悟ができたのも今年。そう。私には、幸せに生きるのに、覚悟が必要だった。色々あったな。…ってもう、今年の総括かい?!w。

 

とにかく。

頑張って生きている自分を褒めようっと。

 

 

聞いて下さってありがとう。。

 

前出の、のど自慢大会で歌った歌のフルバージョンも載せておきまーす。