そう言えばお腹すいた… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。ひろまるです。

 

今朝は久しぶりに、ひどく落ちていて、ていうか、昨夜かなり疲れを自覚していて、20時頃寝てしまったんですよね。

 

そして、そういえば、昨日はイライラもしていて、ああ、これって落ちる前兆かぁと思っていました。

 

今朝は目が覚めた時、これもホントーに久しぶりに、「ああ、朝が来てしまった…。朝が来なければよかったのに」と、思いました。久しぶりと言うか、この感覚は、10代~30代くらいに感じてた感覚じゃないかなあ。。

 

あ、そういえば、思い出したけど、昨夜寝る時、「明日の朝は来ないの」とか言いながら、寝た気がする。うん。昨夜から、落ちていたんだね。。

 

今朝、ねこにおやつをあげた後、また寝ようと思ったけど、ネコが少しお散歩したいよと言うので、お庭に出たり、母屋に行ったりしました。

 

ねこは、それで気が済んでくれたのか、私の様子がちょっと変なのを察したのか、部屋に戻ってきて、一緒に寝てくれました。

 

8時くらいまで、ベッドにいたでしょうか。ウトウトしていたみたいです。気分的に、これって、今日、起きられるんだろうか?いや、起きなければ…いや、起きなくても別に支障はない…でも、起きなければ…とか、ボーッとしながら葛藤していた気がします。

 

やっぱりまだ、「~なければならない」に縛られているんだね。マジで、起きなくても、誰も何も困らないのにね。なんか、食事をしなくちゃとか、朝の薬を飲まなくちゃとか…くちゃくちゃくちゃ…って考えてる。

 

それは、不安とか恐れがあるからなんだけど。このままだったらどうしようとか、これ以下になったらどうしようとか。いうね。

 

でも、「これ以下」ってなんだ?やっぱり、それは、できない自分にフォーカスしているよね。これ以上できなくなったらどうしよう…的な。

 

うんうん。

 

で、結局?、朝は食べなかったの。あ、豆乳は飲んだけど。お腹空いていなかったし。そしたら、今、やっとお腹空すいてきました。

 

食欲って大事だ。美味しく食べられるもん。

何食べよっかな。でも、作るのはちょっと大変なので、レトルトおかゆとかかなー。

 

 

聞いて下さってありがとう。。