ネコパニック… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

なんだか、頭痛が(そんなにひどくないんですけど)4日くらい続いています。今朝も頭痛で、しかも、眠かったので、ねこに、おやつをあげた後、また寝ていました。

 

そういえば、左股関節あたりに痛みがあって、歩くのが少し不自由だったのですが、初めての痛みだし、なんかへんだな?と思って、気になった人からのエーテルコードをカットしてみました。

 

その時は、わからなかったんですけど、次に起きた時には、痛みはまるでなくなっていて…。なんたったの…?

 

で、ですね。

その、起きた…のは、ネコの叫び声がしたからなんです。

 

慌てて、起き出して、着替えて。。出ていくと、、。

 

お他所のねこが、腹出して、ごろごろしてました。

 

う…(かわいいやんけ…とは思いましたが)。

こ、こらーといって、追い払った後、うちの猫を探しましたが、見当たらず。。

 

呼んでも答えない…よね。たぶん、身を隠しているんだもんね。。けど、ふと、足元を見たら、石段から落ちたのか降りたのか…、そこは草ボーボーのところなんですけど、草の上に、丸まっていました。。

 

触ると、ううう…と言います。こわかったんだなぁ。。でも、抱き上げて、部屋につれていきました。なんだか可愛そう。ねこは、そのまま、人間ベッドで寝ていました。

 

しばらくすると、ねこが起き出して、お庭に行きたいと言います。怖い思いをしたのに、やっぱりお庭が好きなんだね。。で、あ、そうだ、二階のベランダなら、よそねこも来ようがないし、外気分も味わえるしいいのでは?と思って。

 

ただ、ベランダから、屋根に行けちゃうので(ねこはね)、そこは、タオルケットで目隠しをして、ねこをベランダに誘ってみると…。

 

格子から外を眺めたりして、ちょっと楽しそう。屋根に行けるところも、盛んに探っていたけど、あきらめて、ベランダでまったりし始めました。うんうん。

 

網戸を少しだけ開けておくと、ねこは自分で開けるので、そうしておいて、私は、部屋に戻ってきました。たまに、様子を見ながら…何分ぐらいしたかな。20分くらい?したら、ねこ、満足したようで帰ってきました。

 

また、人間ベッドで寝ています。

 

 

ねこが平和に暮らせますように。

 

聞いて下さってありがとう。。