腹痛ぅ | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

昨夜寝る時、あれ?お腹が痛い…?と、思ったんですけど、そのまま寝ました。で、朝起きたら、昨夜より痛い。何度か書いているかも知れないのですが、私は腸に狭窄があって、そこがなにかの拍子で詰まると腸閉塞になります。

 

過去に何度か入院しているのですが、普段は、気にしてないんですよね。でも、お腹が痛いと思い出すのです。ああ、また来たかも…と。

 

ただ、今回は、場所的に少し、いつもの場所とずれている…気がして、なんで痛いの…?と思ってもいます。

 

特に暴飲暴食したりとか、変なもの(←?)食べたりとかしてないですが、うーん、疲れかな。。

 

今週は、過密(私的に)スケジュールでした。月曜日は、心療内科と買い物で、半日出かけていて、火曜日は、遠出をして1日出かけていて。

 

水曜日は、午前中LAN工事の業者さんが来ていて、木曜日は…昨日ね、用事はなかったですが、内観用のの記事を6話、一気に書き上げてしまい(←過集中…)。

 

休もう休もうと、思っても、やっちゃうんですよね。。いつも言っていますが。。

 

で、今朝はさすがに、あーなんにもしたくなぁい、今日は、散歩も行かないぞーと、思っていましたけど、ねこ目覚ましは絶対に鳴るのです。最近は、5:20分に鳴ります。。ちょっと早いんですけど、設定はできないので…w。

 

でも、今日は、無視してみました。するとねこ目覚ましは、耳元まで来て鳴ります。吐息付きです。しかも、まぶたをなめるんです。

 

それでも、頑張って?、布団をかぶって無視してみました。すると、ねこ目覚まし、スヌーズが働いたんですね。10分…。つぎに鳴り出したのは、5:30でした…。

 

もう、起きないとだめだ…。これは、起きて、おやつをあげた後、また、寝たほうがゆっくり寝られる。。と、思って、起き出し、ねこにおやつをあげました。その後、ネコトイレの掃除をして…。

 

食前の漢方薬だけ飲んで、また寝ました。ねこも一緒に布団に来て寝ていました。

 

8時頃、なんか食べようかな~と置き出した時、また腹痛が…。けっこう痛かったです。体をまっすぐできないくらい痛かったの。で、食事は簡単に済ませて…。

 

パソコンつけて眺めていたら、ねこサイレン発動。。外に行きたいでもなさそうだし、どうやら、寒くて眠いのに寝られない…!と訴えている様子。。

 

なので、ねこに添い寝をして、私も、また寝てしまいました。。朝寝、2回…。ねこは、いまは、爆睡中です。ねこ、たまに、添い寝コールするんですよね。添い寝してあげると、安心して?おとなしくなります。

 

お昼ごはん前、また腹痛がしていたんで、おかゆを食べました。レトルトですけど。。そしたら、今は、腹痛はなくなっています。でも、油断はできないので、しばらく、注意していたいと思います。

 

気分的には、うーん、やっぱり、下がっているかなあ。まあ、過密スケジュールだったので、仕方ないですね…。そして、なんだかまた眠いし…。

 

今日は、完全休養日にしたいですけど、でも、やる気入っちゃうと、やっちゃうんだよね…。いやいや、今日は、休まないと、きっと低空飛行が長引く。。ああ、わかっているけど、ギター弾きたい…w。

 

あ、ギターで思い出しましたけど、新曲、思い出したと書きましたが、昨日昼間、突然忘れてしまったんです。でも、あんまり残念には思ってないの。思い出せなければそれまでの縁の曲だったと思うから…。

 

うーん。普段もこれくらいシンプルな?思考でいたいものです。

 

聞いて下さってありがとう。。