寝たら忘れたと思ったけど | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

昨夜は新曲ができました。

でも、できるまでに少し時間がかかったし(曲がね)、自分的には変わった感じの曲だし、寝たら忘れそう…と思っていたんだけど。

 

果たして、朝起きたら忘れていた。。

あぁ、やっぱり…。

 

コード進行は覚えていたので、ギターを弾きながら、歌ってみるけど、昨日の曲は出てこない。果ては、コードまで変わってくる。。

 

うーん。

…でも、これあるあるなんだよねぇ。。

 

大抵、曲は夜できるので、朝起きた時に忘れていることが多いのです。でも、そういう時は、あがかずに、他のことしていると、突然、曲を思い出す。。

 

今日も、思い出せました~。はぁ。よかった。

考え方としては、必要でできた曲なら、忘れても必ず思い出せる。思い出せなかったら、それまでの曲だった。って思うことなんだけど。

 

ああ、音楽?に間しては、うまく手放しができているんだなあ?それって、授かりものだから?普段の生活でも、これくらいシンプルに思考が働けばいいのに。

 

前よりは、随分良くなったけど、いらんこと、気がつくと考えているんだよねぇ。先の不安とかね、それでイヤだなーとか、いう気持ちになるの。

 

でも、きっとなるようになるんだよね。曲を思い出したように。

 

よし、今日はちょっと短め?だぞ。w

 

聞いて下さってありがとう。。