草ボーボーとまったりねこ | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今日も眠いです。昨夜は早めに寝たんですけど、、。

今朝は、いつもどおりに起きて、猫のトイレに付き合って、それからお散歩に行ってきました。

 

なんかだるくてだるくて。朝は、気分もウツウツとしていました。今は、ウツウツは、よくなったみたいなんですけど、だるい。。眠い。。

 

朝ごはんを食べた後、30分くらい寝たんですけど、それでもまだ眠い~。

 

ねこは、足元ですやすや寝ています。ねこが落ち着いていると安心。。でも、逆もきっとそうなんでしょうね。私が落ち着いていれば、ねこも安心できるんだと思います。

 

秋くらいから、お仕事のモニターさんを募集して、やるぞーと思っていたんですけど、ここに来て、ビビリが入っているのか、気分が優れないからなのか、やっばり、無理なんでは…?という気持ちが浮かんできます。

 

これ、あれかな?

マリッジブルーならぬ、ワーキングブルー?

 

考えてみたら、今までのパソコン屋とは畑違いの仕事だし、新しいこと(自分にとって)をするわけなので、ブルーにもなるかなあ。。

 

いいよいいよ。このままで。って囁きが聞こえます…。

 

こういう時、身近に励ましてくれる人がいたらなあ…って思うんです。いえ、こういうときだけでなくても、心の支えになる人がほしい。

 

あー、なんかひとりになってるかなあ。昨日から、寂しい気分だったし。ひとりになっているのかも。うんうん。でも気づけたから、マルだね。

 

 

ねこは、お庭で毛皮干し。

 

干すと、フカフカになるんですよ~。雨が続くと、なんかしっとりしてるんですけど。

 

それにしても、草が伸び放題だな…(ほかはもっとすごいことになっています…)。

 

聞いて下さってありがとう。。