眠い~ | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

すごく眠いんですけど、今、ヘナ(ヘアニュキュア)中なので、横になれない。。頭はキャップをかぶっているけと、ペーストがはみ出すかもしれないし。。

 

昨夜は、いつも通りに寝ようとしたら、ネコが鳴きまくり…。ご飯は食べたし、眠いのかな?と思って、ベッドに誘っても落ち着かず。。

 

結局トイレだったようで、一緒について行きました。。はぁ。ママはもう寝たんだよ…?でも、ねこのためだから、行くよ。

 

ねこは、シッコの後、ダーッと公園内を走り、ピタッと止まって、その場に大を。。大はお持ち帰りです(人間がね…)。

 

そんなわけで、昨夜は寝るのが遅くなったけど、今朝は、いつもどおりに、ねこ目覚ましがかかったので、ちょっと寝不足…。

 

気分的には、やっぱり、ウツウツとしていたんですけど、今日は、ヘナしようと思ったので、お散歩前に、ペーストを作って、お散歩に出かけました。

 

朝食を軽く取って、その後、極端に眠くなり、少し横になってました。

 

朝は曇っていたけど、少し陽が射してきたら、ねこは、外に出たがるの。毛皮を干したくなるんだね~。おりこう。少し付き合っていたけど、人間は、毛皮がないので、直射日光に耐えられず、部屋に避難…。

 

ねこは、一度戻ってきて、お水を飲んでまた外へ。しばらくして、戻ってきて落ち着いて寝ました。で、人間は、それからヘナを始めたわけです。

 

私は、2時間放置するから、半日はかかるんだよね。でも、ヘナには、デトックス作用もあるらしいので(何かで読んだ)、この、ウツウツとした気分も体調も、少しは軽くなるかも。

 

実際、気分は軽くなってきた気がします。

 

体調の方は、頭痛が怪しい。。なんか台風の卵がいるとかいないとか、らしいので、たぶん、そのせいかな。。

 

あと、30分くらい放置したら、ヘナペーストを洗い流します。

その間に、もう一個の方のブログを書こうっと。

 

(万華鏡アート)

 

聞いて下さってありがとう。。