刺した… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

内観は佳境?に入りました。。

たぶん、今までの人生の中で、一番

重たい(深い)出来事です。

 

この出来事があったから、今、生きて

いられるのだとも思うし、逆に、この出来事が

あったから、今も罪悪感に悩む…という2つの

面を持っています。

 

ただね。

罪悪感を持っていても、たぶん、誰も幸せには

ならない。自分も相手も周りの人も。

それは、わかっているし、これからも、何度か

罪悪感に悩むこともあるとは思うけど、

でも、自分は幸せに生きることを覚悟したから。

 

過去の出来事を、今の自分を受け入れて、

生きていこうと思う。

 

幸せに生きるにはね。

私の場合は、覚悟が必要だったのでした。

 

 

昨日か一昨日くらいから、落ち気味だった

気分も、少しずつ上ってきてね。

 

インスタグラムを始めたり(曼荼羅アップ

してる)、ツイッターを再開してみたり、

しています。

 

 

今朝は、先日伐採した梅の木を片付けて

いたんだけど、梅の木って、枝(新芽?)が

尖っているんですね。片付けていて、

どうも刺したらしいです。

 

作業から上がって、シャワー浴びてたら、

痛いのに気づいて、見たら、ちびっと

怪我になってました。小指の先。

 

梅の木はまだまだ片付いていないので、

また作業するんだけど、気をつけながら

やります。。なんか、作業してると、

夢中に(無心に?)なっちゃうんですよね。

 

瞑想効果…?

 

曼荼羅も描いてますよぉ。

 

 

表現力に限界を感じてきたので、

応用講座をやってらっしゃる方を

見つけて、今度受けることにしました。

 

始めた時は、こんなにハマるとは、

思ってなかったんだけどなぁ~。。

 

こんな感じで過ごしています。

 

聞いてくださってありがとう。。