なんだかね | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

なんだかね、なんだろ。

たまになんだけど、最近は。

たまに、もういろいろ、どーでも

良くなっちゃう時があるんです。

 

前はよくあったんだけど。

最近は、1ヶ月に1回くらい?

…て、よくある方なのかな??

 

気分が落ちてきてね。

疲れを感じて。

ああ、もう、ぜーんぶどうでもいいって。

どーせ、ダメなんだからって思ってね。

 

自分はだめだという声がするんです。

別人格がささやき出すの。

 

それで、自分もね。

あっそーかぁ。私は、そもそもだめなんだって

思うんです。でも、そうすると楽になるの。

 

自分はだめじゃないって抵抗していると、

つらいんだけどね。ああ、私はだめなんだ~って

思うと楽になる。

 

これって、なんかあれかな?

ちょっと思ったけど、すごーく昔は、

衝動的に薬をたくさん飲んだりすることが

あって。

 

でも、そうすると、それやったあとは、

なんか気持ちが楽に?なっていたんですよね。

 

今は、衝動的に薬をたくさん飲みたい…と

いうのはないんだけど。

 

なんかこの、気持がふっと抜ける感じが、

自分をダメだと思ったとき、楽になる感じと

似ているかも…?と、ちょっと思ったのね。

 

上手く言えないんだけど。

 

はぁ。

今日も一日、だめだめな日だった。

 

あ、そう言えば、朝は、庭のキウイの木の

伐採をしたりしたんだ。1時間以上

やってました。

 

やれたことあった。

 

聞いてくださってありがとう。。

 

昨日描いた曼荼羅。