父の日とかは… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

昨日は父の日だったそうですね。

私の家では、父の日も母の日も、

誕生日も、そういう行事?は、

いっさいありませんでした。

 

母からの虐待と両親の家庭内別居の中では、

そういう行事を望むのは無理だったと

思います。

 

そもそも、私は誕生日が、元旦なので

お誕生日おめでとう!!と、ストレートに

言われたことはありません。

 

(あけましてお誕生日おめでとう、なら、

オトナになってからは、友人たちに言われて

いました)。

 

誕生日にいい思い出もありません。

生まれた私を誰が祝福してくれたでしょうか。

 

でも、今も生きているということは、

祝福されているということなんでしょうね。

 

それをもっと実感したいものです。

 

聞いてくださってありがとう。。