夜中に大泣き | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

雨です。

ちょっと寝不足かなあ。

 

昨夜は、ふつーの時間?に寝たんですけど、

夜中に夢を見て(夜中見るって珍しいん

ですけど…)。

 

その夢が。

その夢が。

 

んー、マンションの一室のようなところ

(わりと広い)に、何人かの人がいて。

 

そこに、私が前、一緒に暮らしてたネコもいて。

 

そこに、知らない人たちがいきなり

入ってきて、拳銃?を撃つの。

 

みんな逃げ惑う。

撃たれた人もいたと思う。

 

私は逃げられたんだけど、気がついたら

ネコが。ねこが。ネコが。

 

撃たれて死んでた…。。。。。

 

うわーって夢の中でパニック。

苦しくて苦しくて、それで目が覚めた。

 

起きたけど、猫が死んじゃったときの

感覚が蘇っていて、大泣き…。

 

しばらく泣いてました。

 

悲しくて悲しくて。

ホントに、今までであれ以上に

悲しかった出来事はない。

 

それを改めて思い出した。。

 

まだ泣き足りていないのかな。

あの時は、父がまだ生きていて、

思い切り泣けなかったかも知れない。

 

しっかりしなくちゃ、泣いてばかりいないで…

って思っていて。ちゃんと、泣いてあげて

なかったかも知れない。

 

今はたまに思い出して泣くんだけど。

いいんだよね。泣いても。

 

だってすごく大切な存在だったの。

私の一部だった。

 

あれから私はずっとさびしいんだなって

気がついたよ。この喪失感。

 

代わりはないけれど、愛で満たすことは

できるかな。。

 

聞いてくださってありがとう。。

 

(昨日描いた曼荼羅)