最近ね | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

内観記事は、63話まで行きました。

100話まで、続きます。100話まで、

もう書いてあるんだけど。

 

約1ヶ月半くらい前に書き上げてるのね。

それを1日一個ずつ、小出しにしているの

ですけど。

 

一ヶ月半前の記事を読み返すとね、

変化を感じられるんです。

 

自分責めが少なくなってきていて、

自分がダメだと思うことも、少なく

なってきていて。

 

それは、気持ちが落ちたときもね。

前は、気持ちが落ちると、自分はだめだって、

やっぱり、何をやってもダメなんだ…って、

思っていたけど。

 

今は、気持ちが落ちても、あんまり

そう思わなくなったよ。今までの

自分を記事にして振り返ってきて、

いろんな事に気づいたり、それは、

ショックな気づきもあったけど。

 

でも、よく生きてきたなーって、自分を

褒めたい気持ちになれた。

 

(本来の?)自分を思い出すことも

できてきた。…と思う。そうするとね。

自信も回復してくるのだと思うの。

 

あと、曼荼羅描き。

これの効果もあるのかも知れない。

 

いろんなことが、今なんだなって思う。

 

ということで。曼荼羅アップします。

6/10に描きました。

自由な気持ちで描けた一枚。

 

6/11に描きました。

気分が落ち気味だったんですよね。

落ち気味のときって、いろいろ手を

加えたくなるにのかなあ。。

 

昨日(6/12)描きました。

前日のリベンジを…と思って同じ型を

使っています(前日のは失敗したと

思っているのね…)。

 

昨日も、気分は落ちていました。

そういうときって、失敗したくない

気持ちも強くなるのかも知れないです。

 

自由じゃなくなっちゃうのね。

 

でも、描いているうちに、リベンジも

忘れていくんだけど。。

 

音楽をかけていたり、いなかったりするのだど、

それもメモしておくと面白いかも知れないですね。

 

聞いてくださってありがとう。。