挟んだ… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今日は、心療内科の受診日でした。

病院に行く前に、ホームセンターに

寄って買い物をしました。

 

曼荼羅描くのに使う、マスキング用の

セロハンテープを買ったら(画用紙の

四辺に貼るのね)、そこからだいぶ

離れたところ…何売り場だったろう?

塗装関係だった気がするけど、そこに

マスキングテープが売っていたので、

それも買ってみました。

 

今度試してみようっと。

 

病院についたら、けっこう雨が降って

いたので、そうだ、傘をさそう…と

思いました。いつもは、車移動の時は

傘ささないんですけど、今日は、

珍しく思ったんですよね…。

 

車にはいつも、折りたたみの傘が

入れてあるのでそれを広げて、

ぱちっとな…。

 

あ、あああああ。

挟んだ挟んだ。はさんだよ。

 

パチッとしたところに指(の皮)を

挟んだよ。超痛いよ。これ、どーするよ??

 

いたーい。と思って、引っ張って取ろうと

思った時、天は私を導いた…(笑)。

 

パチッとしたところをもう一度、押して

傘を閉じたんですね。

 

一瞬更に痛かったけど、傘を閉じたことで、

挟んだところが取れました。

 

い、いいい、痛かった…。

でも、引っ張らなくてよかった(と思う)。

 

引っ張ってもおそらく取れなかったし、

よけい痛いし、そしてよけいパニックに

なって、ムリムリ引っ張ったら、流血の

惨事になっていた気がする。。

 

珍しく、傘をさそうとか思った罪だろうか?

(なんの罪…?)。

 

まあ、とにかく、惨事に至らなくて

よかったです。。神様ありがとう。。

 

挟んだところは、しばらく痛かったけど、

今はもう治っています。

 

病院では、浮き沈みはあるけど、自分的には

まあまあ落ち着いていると思うこと。

頭痛がする日が多かったこと。などを

お話しました。

 

先生からは、落ち着いているのは何よりです。

ただ、だからといって、予定を詰め込みすぎない

ようにね(^^)。と、アドバイスを…。

 

丸一日出かけるような日は、1週間に

1日くらい。半日でかけるような日は、

1週間に2日位をめどにしたらいいと思います。

 

…ということでした。

そっかー。今は、そんなに出かけてないなあ。

 

でも、それくらい出かけられるようになったら

うれしい。今は、まだ自信がないから。

 

もう少し出かけても大丈夫なのかな。

バスで駅まで行くとか…(それだけでも

半日はかかります…)。ねー。

 

これも慣れかなあ。

 

 

昨日は、曼荼羅描かなかったので、

おととい描いたもの。

 

聞いてくださってありがとう。。