耳の聞こえが変 | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今朝は、5時頃目が覚めてしまって、

その後、眠れなかったので、起き出して、

朝散歩に行ってきました。

 

気分はそこそこフツーだったのですけど、

昨日、歌ってて耳の聞こえが変だったことを

思い出して、そして今日も変なので、

少しへこんでいます。心配…。

 

症状は、昨日の時点では、ある一定の

音程の自分の歌声に、違う音程の

自分の歌声が重なって聞こえる…というものです。

 

ある一定の自分の歌声…なので(たぶん)、

ギターの音とかは、普通に聞こえるし、

自分のしゃべる声も普通に聞こえる。

 

音が重なって聞こえるのは、私にとっての

中音域です。高音の声や、低音の声には、

重なって聞こえないの。

 

私のふだんしゃべる声は、たぶん低いほう

なので、だから、ダブって聞こえないのかな?と

思ってる。

 

なんかね。

ハーモニーがずれて聞こえている感じなの。

 

そんなに大きな音ではないんだけどね。

気になる!

 

昨日気がついたんですよね。

3日くらい、歌ってなかったんですけど、

前はそういうことがなかったから、

症状が出たのは、ごく最近だと思うの。

 

昨日は、頭痛もひどかったんですよね。

そして、今日も少ししていて。。

 

なんかそういう…例えば、気圧の関係

とかなのかなあ。。

 

以前、左目の視力が急に落ちて、

びっくりして病院に行ったけど、

結果はなんでもなくて、2、3日で

治ったから。。今回も、治るといいなあと

思っているんですけど。。

 

あんまり続くようなら、やっぱり、

病院行ったほうがいいですよね。。

 

ふぅ。。

 

あ、昨日も曼荼羅描きました。

 

耳、治りますように…。

 

聞いてくださってありがとう。。