自分を探っているんだけど… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

もう一個のブログで、自分を探るシリーズ

始めたのですけど、実は、その日に書いて

いるのではなくて、今は、いくつか記事を

書き溜めているの。

 

それで今、30話くらいまで書いたのですけど、

(そんなに溜めてるのかよ!?笑)、丁度?

高校時代の話になっていて。

 

思い出すと、いい思い出はないのだけど、

だからこそなのか、すごく、濃い時代

だったなって感じています。

 

16才。

 

それで、これは前から薄々、気づいて

いたんだけど、私は、8年ごとになにか

転換期のようなものが来るのね。

  • 8才 両親の家庭内別居と虐待
  • 16才 自殺未遂と不登校
  • 24才 …は、なにかってことじゃないけど、仕事に男に音楽にバリバリだった頃
  • 32才 最後の自殺未遂と駆け落ち
  • 40才(41才) …両親と再同居
  • 48才 父親の死
  • 56才 今年…大転換期の予感

…ああ、今の年齢書いちゃった…(笑)。

 

それで行くと、64才までは、生きそう

だなと思うのだけど、それ以降は、

もしかすると、今年にかかっているの

かもしない…とか、今思っちゃった。

 

残り何年かわからないけど、大事に

生きたいなと思いました。自分を

探るって、自分を大事にするってこと

にもなるんですね。

 

改めて思ったり…。

 

聞いてくださってありがとう。。