寒いですね | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

ここのところのポカポカ陽気からは

一転して、今日は、雪でもふりそうな

くらい、寒かったです。

 

 

昨夜は、何度か目が覚めていて、眠りが

浅かったのかな、、。今朝は、すっきり

起きられませんでした。

 

なので、朝散歩はお休み。

 

午後から、いっぱい着込んで、お散歩

行ってきましたよ。でも、歩いて

いるうちには、やっぱり、汗ばんで

きたけど。。

 

今日は、7822歩。

 

これで1時間ちょっとなんですけど、

けっこう、歩いたなーって感じます。

 

なので、一気に一万歩は、ちょっと

大変そう…。に感じました。

 

そうそう。お散歩道にこのお花。

 

紅梅っぽいのですが、枝が枝垂れているのです。

で、調べたら、「玉光しだれ」という梅らしく…。

 

色んな種類があるんですねぇ。。

 

そこのサイトさんには、梅と桜と桃の見分け方

も書いてありました。花びらで、わかるそうです。

 

梅は、花びらが丸く、桃は、先が尖っていて、

桜は、先が割れているそうです。

 

そう言われてみればそうかも…。

 

一個、勉強した。。えへへ。

 

明日は、晴れて、今日よりは、暖かく

なるのかな??

 

聞いてくださってありがとう。。