お散歩と酢玉ねぎ | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

眠かったんですけど、午後のお散歩も

行ってきました。んですけど、なんか

後半は、足が前に進まなくて、カクカク

いいそうになるし。。

 

朝も歩いたからかな…?

 

通しの歩数は12078歩でした。

 

 

午前中は、晴れていて、暑くなりそう

だなと思っていたのですけど、午後、

お散歩に行く頃には、曇ってきて、

涼しい風が吹いてきました。

 

一応、傘持って歩いてきた。。

それくらい、曇ってきたのよね。

 

降られはしなかったですけど、気温は

高めなのに、風は涼しくて、歩いていて

汗をかくんですけど、風で冷えて、

暑いのか涼しいのか、よくわからない

状態になってしまいました。

 

 

ところで、話が変わりますけれど。

酢玉ねぎ。

 

高めのコレステロールにいいそうで。

先日から、食べ始めました。

 

簡単です。

  1. 耐熱容器(タッパが便利)に玉ねぎ(1個)をスライスして入れる
  2. お酢をふりかける(玉ねぎのカサの1/3くらい)
  3. 好みでハチミチを入れる
  4. 塩一振り
  5. ラップをしてレンジで1分
  6. 取り出してかき混ぜる
  7. 手順5、6を後3回繰り返す(全部で4分やるってことね)
  8. ラップをしたまま冷ます

これが結構おいしいのです。

 

以前は、高めのコレステロールには、

らっきょう漬けがいいと聞いて、

市販のものを食べていたんですけど、

これなら、自宅で簡単に作れるし、

しばらく続けてみよっと思います。

 

聞いてくださってありがとう。。